さて、お騒がせしているビビアン嬢ですが、

今日は、ワクチンと手術のため、てんてんさんに獣医さんに連れて行っていただきました。




DSCF1541_convert_20180205220121.jpg

「結構です…
       そんなところに行く必要はないんですってば~





 で、獣医さんに行ったてんてんさんから、メールで、ビックリな情報が入って来ました

「ビックリ~ビビアンちゃん、手術してあった~」って~

 月曜の段階で、お腹の毛をバリカンで刈って確認したのですが、

手術痕がもっと下にあったため、その時には気づかなかったようです。
(病院によって、手術の仕方が違うんだって…)

 そこで、今後のビビアンちゃんについては、

まず、元の飼い主さんの捜索を行います。(収容施設・近隣ポスター・獣医さんへの聞き込み)

 手術をしているなら、近隣の獣医さんに問い合わせれば飼い主さんにたどり着けるかも

 でも、収容施設に届けが出てないし、置き去りの可能性もあり得るわけで…

その場合を考えて当初の予定通りはちねこ!カフェのデビューも、同時平行で目指すことにしました。

 
  いずれにしても、ビビアンちゃんの安心できるおうちを確保することが目標です。


 まずはビビアンちゃんのお家が決まるまでの預かりさんを

 八王子周辺、埼玉中西部でご協力いただける方を探しています。

 もちろん、この状況をご理解していただいた上で、

うちの子にしたい!とお考え下さる方もご検討いただけるとうれしいです。




てんてんさんちのビビアン

「だから行かなくていいです~って言ったのに…


 
ゴメン、ゴメン…ちょっと勇み足で可哀想なことしちゃったよね…

 
移動が続いてちょっとストレスフル気味なビビアンちゃんですが、

落ち着いておりこうさんにしているようです。


よろしくお願いします




 この方も登場させないとご機嫌がナナメっちゃうので…




IMG_0099_20180208000302fad.jpg


「ついでに登場させてもらってます。ハータンです~
                     ハータンの毛皮も、静電気がすごいんだ~」



 ナデナデしようとすると、パッチンパッチンです…

 日本海側では大雪…「五六豪雪」以来の大雪だそうで…大丈夫かな…
一方、こちら関東はカラカラ陽気…病み上がりの私のノドが悲鳴をあげてます~
 足して2で割れば、ちょうどいいのにね…自然の力にはニンゲンは勝てませんね。



 




今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~



 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す




  いつもお立ち寄りくださる ねこ眠りさんのブロ友さんからの緊急のお願いです。
  命の期限のついた子たちが助けを待っています。

是非、リンクで飛んでご事情をお読みいただき、お力をお貸しください。

詳細はコチラのリンクから… 「ワンコ5 ニャンコ8 大家族の母さん日記」 

 拡散していただければ、救える命もあるかもしれません。よろしくお願いします。






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


こんな記事を見つけました…記事はコチラ

 動物に対する虐待の事件をよく耳にします。
日々必死に生きている彼らに対して、こんなことができるなんてね…
 体の傷も痛いだろうけれど、心の傷はさらにつらいだろうな。
ジュリーじゃないけれど、「体の傷なら癒せるけれど、心の痛手は癒せはしない」んだよ。


 こんなことをする輩には、怒りと憎しみしか感じないけれど、
心の傷も相手を思う気持ちがあれば、癒せるんだね。
 クロは最期にニンゲンを信じてくれたんだね。

 こんな目に遭わされている子がいるのだと思うといたたまれない気持ちになります。
でも、一方で相手を憂う気持ちを忘れていない人もいる。
 想像力さえあれば、こんな虐待もできないはずなんだけどね。

 虐待された子は、自分の子供を虐待すると言われています。
クロを虐待した人も心に傷を負っていたのかもしれないね。
 弱い者、少数派を排除しようとする今の社会は人の心に傷を負わせているんだろうね。
 


 
IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

















 


 

 
 










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1582-fa1bc725