昨日のお守り、都内だからご存知の方も多いみたいですね。

 あのお守りは我が祖父母の時代からの伝統行事。
ほんなさんがおっしゃる通り、
 そのおかげで今の生活ができているのだと思うと、
生意気な口を叩いても、怖ろしくて止めるなんでできませんよ~

なんせ、私、小心者ですから~


 でも、生涯に一度くらいはお正月を
   旅先で迎えてみたい…なんて思うこともありますけどね

 
 2012年も残すところあと1日。
   今年もいろいろなことがありました。

  わが家では、突然まっ黒クロスケのリキ君が
   お星さまに…、
私が駆け付けた時、まだ、君はあたたかくて…
 待っていてくれたのに、待ち切れなかったのね。
眠るように安らかな顔でした。

あんなに元気だったのに急にお星さまの世界に旅立ってしまいました。

リキ、そっちはどう、元気にしてる
 相変わらず、ご飯が一番の楽しみの生活なんだろうな~

NEC_5427.jpg IMG_0340_convert_20120406160718.jpg

  辛い出来事でした。
悔しくて、申し訳なくて泣きました。

でも、彼は多くのメッセージを私に残してくれた気がします。

 残された子たちに、活かすべきことを教えてくれた
  リキの思いは忘れてはならないと思っています。


 悲しいことも、悔しいことも、腹の立つこともありました。
でも、楽しいことも、嬉しいことも、励まされることもたくさんあった1年でした。

さて、2013年はどんな年になるのだろう…
 明るく希望に満ちた年であることを心から祈ります。
すべての命が虐げられることなく、心安らかな日々でありますように。

NEC_2819.jpg

ハータンのおでこのマークに祈りましょ~ 

君も祈れ~ハナクソ坊主のボク~

DSCF5051_convert_20121201124000.jpg

「じゃ、みなさんまた来年ね~
  

  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ


