子どもの頃に見たテレビ番組って
妙に懐かしいですよね。
 もう一度見たい番組、たくさんあるな~

 八朔かーさん、ダメだ~フランダースの犬は…辛すぎる~
   思い出しただけで、涙出ちゃう…
 でも、また見たい…そんなお話ですよね。

そして、コイツ…ひとこと言いたいらしい。

「あ、言っておくけどさ、ボク、ブースカじゃないよ~
           こんなお顔だってできるんだからね~ゴジラの方がいいもん」

 確かに私、大のゴジラファンでもあります。

NEC_5579.jpg
 


いいお天気の中、今日は横浜でお仕事
   電車でGOです

 電車はやっぱり先頭車両が楽しいんだ
せ~んろは 続く~よ ど~こまでも~
 心の中で歌っちゃったりします

 で、今日も先頭車両…

NEC_5617.jpg

え…運転手さんが2人
  なんで、なんで~
あ…後から乗り込んできたオジサン「指導監督」の腕章してるじゃん
 ってことは、この運転手さん、新人さん

 ブレーキも急ブレーキ…のような気がしたりして、
駅で停車すると、さりげな~く停止位置を確認しちゃった私です。
 これを姑根性っていうのよね~イヤだイヤだ~私って、イヤな女~

若そうな運転手さん、背中から緊張が伝わってくるみたいでしたよ

 みんな初めての時があって、大きくなるんだよね~

 若い運転手さん頑張って~

 私も運転免許をとりたてのころを思い出しました。
怖ろしくてひとりで運転できなかったっけな~
 で、止まった車にゴン
サイドブレーキ忘れて、ズルズル後退…なんてこともあったっけ

 極めつけは、細い道を徐行中
歩行者のおじさんを追い越そうとして
 腕にゴン

 パニくった私が発した一声は
「危ないじゃない、気をつけてよ~

 すると、オジサン、慌てて一言
「す、すみません…」って。

 このセリフ、逆だわよね~完全に間違ってる。
遅くなったけど、オジサンに謝ります。
 「ごめんなさい、痛かったでしょう…」

でも、今じゃ立派にゴールド免許です

NEC_5506.jpg

「ハータンが育ててやったのよ~」
ホント、そうだよね~このお嬢さんを乗せるのために、運転が丁寧になったわ

若い運転手さん、がんばって~

 誰しも初めての時って、緊張して、ガチガチ…
そして、少しずつ成長していくものなのよね~

 あと15年もしたら、この若い運転手さんが
「指導監督」の腕章して、オジサン運転手の席に座ってるかもね

 人を育てるって難しいことです。
マニュアルなんてないもんね~
 相手を見て、押したり引いたりしながらの格闘です。

 叱ってばかりでは委縮してしまうし、
ほめすぎては天狗になるし~ころあいが難しい…


 でもね、私は基本的にほめて育てて行きたいと思っています。
いいとこ無理やり探してほめて、ほめて~
 ちょっと叱って小言を言わせてもらってね。
見守り隊になりたいと思っています。

 でも、これって、ホント難しい…理想論だわ
私すぐに怒っちゃうからね。
 「アホ~」「はぁ~なにやってんの」「ち・が・う~
次々口を衝いて出てくる罵声の数々。
 こんな自分に自己嫌悪の日々ですよ

 でもね、最近面白いことを言われました。
「あなたが罵声を吐いてる時って、その人にかなり入れ込んでる時だよね」って。
う~ん…当たらずとも遠からずかもな。

 大きく成長したいと思っているマゾヒストのあなた、
サドスティックな私の罵声を浴びて一回り大きくなってみませんか

DSCF5076_convert_20121201133123.jpg

「やなこったい
 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ



→続きを読む?
