ハータン、遊ぼうか~

130915_214121.jpg

「ちょっと待って…今ね、忙しいからね

ねね~ハータン、寒いから抱っこしようか~

130915_214130.jpg

「今ね、ハータンの勉強中だからちょっと待ってて~

 …フラれた…

 ところで、ハータンはなにをしているかわかる

 実はね、しばらく前に録画しておいた「ダーウィンが来た」を観ていたの。

 ハータンと私が好きな番組です。

 この日のご紹介は、あの「スカンク」君

 ふと気が付いたら、ハータン真剣にスカンク君を見てました。

 動物が出てくると興味津津でテレビにくぎ付けになることも多いハータンですが、

 スカンク君のなにがそんなに魅力なんだ…

 フラれた私は、スカンクに負けたってこと…

 ショックショック…大ショック~


 スカンクは街中に生息していて、時に住民の家に潜り込んで出産・子育てをしているんだって。

 だから、ときどきワンコが…の匂いの被害に遭うらしいよ。

 生まれた子供の3割しか生き残れないんだって…

 チビスカンク君の死亡原因の第一位は、交通事故だって。


 なんだか申し訳ないよね。

 いつも動物たちは人間の「豊かさ」「便利さ」の被害者です。

 今、人間が追及している物質的豊かさは、心を貧しくしていると思うんだけどね。

 「ダーウィンが来た」を見るたびに、人間がどう仕様もなく悪者に思えてしまうのよね。


 地位も名誉もお金も要らない(あ、もちろんどれも私にはご縁がないけどね)

 …ただ、心穏やかに自然と格闘しながらみんなで幸せを分け合いながら生きて行かれたら…


 なんて、やっぱり理想論なのかな~

130914_111652.jpg

「えーハータンは、やっぱり高くておいしいカンカンが食べたいけどね~」 


…ハイハイ~御所望のカンカン、日曜日に探してきます~

 今度の日曜日、近所のスーパーでワンニャングッズすべて2割引きの日です~
 こんな事言うようになっちゃったわけ~
    うちの連中、結構安上がりに育てたはずなんだけどな~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト