FC2ブログ
「お暇祭り」で、笑っていただけました

SBSH0195.jpg

「今日もお暇祭りだよ…

お刺身のおすそわけしたんだけどな~足りなかったか…

私、肉類はいただきませんが、お魚はいただきます。そして、特に貝類が好きなの~

あのハマグリも冷凍庫から発掘したんだから~どうだ私の貯蔵癖


さてと~前回のこの写真…

SBSH0430.jpg

わかんないと思ったんだけどな…がっかりするほど簡単に見つかってるし~



SBSH0430.jpg

すでにみなさんはおわかりでしょうが…

そうなの~電信柱の向こう側に、なにやら…見えるでしょ



人間の目は、興味あるものをすばやく見つける能力にたけている…らしいよ。

 さすがだわ~みなさん立派なネコキチさんだ~

 コイツ、私て歩いて行くとジッと見てるの…

SBSH0417.jpg

逃げちゃうかな…と警戒しながら携帯で写真…撮っちゃった~

逃げないね…こっち見てるし…もう一歩近づいちゃおうかな…

SBSH0418.jpg

「こんちは~写真撮ってくれんのちょっとなら、遊んでもいいよ、遊ぼうよ~」


SBSH0422.jpg

ゴロンするよ~もっとなでていいよ~
コイツ、人懐っこいの~

でも、ちょっと急ぎの用事があるので、バイバ~イまたあとでね~とその場を離れました。

急いで帰れば、まだアイツいるかな…なんて、思いつつ、急いで用事を済ませて戻ると…

いたいた~アイツいるじゃん待ってくれた…の

なんだかこんなことしてくれちゃうなんて、すごくうれしじゃない、連れて帰りたくなっちゃうよね~

SBSH0423.jpg

こっちを見て笑ってる

 キャ~そこに車が…危ないって~

SBSH0424.jpg

「へおっと~」

必死に駆け寄って、抱き上げて…避難避難~(ちょっと足には自信あり

ダメじゃん、あぶないって~こんなところでもたもたしてたら~と、叱り飛ばして、気がついた…

あの子だ…あの子の感触だ…抱き直してしまったよ。

SBSH0426.jpg

「ごめ~ん…でも大丈夫だって~なに…どうしたのもうしないって…急にギュって抱くからビックリしたよ…」

ズングリムックリの固太り、短い毛、おまけにシッポも短くて、人懐っこくて天然系…急に涙が出ちゃったよ。

SBSH0421.jpg SBSH0427.jpg

「誰かに似てるの…その子のこと、思い出しちゃったの

この事であった場所は、あの事であった場所とは「ネコ道」で考えると100mもないと思います。

マンションの西側であの子と出会い、この子はその東側…

年頃も同じくらい…抱き上げた瞬間に、あの感触であの子のことが思い出されたよ。

兄弟かもしれないな…お母さん、この辺り似るのかな…

コイツ、帰ろうとしても、私のあとをついて来るの…

SBSH0431.jpg

でもね、青い首輪に大きな鈴まで付けてもらってたよ。

きっとどこかで可愛がってもらってるんだね。

早く君のお家にお帰りよ~それでないと…誘拐しちゃうぞ~


DSCF5735_convert_20130331213827.jpg

DSCF5360_convert_20130110195449.jpg

DSCF5165_convert_20130114200202.jpg

 君に兄弟はいたのかな…今日、君にそっくりの子にあったよ。君とよく似てたよ。

 コロコロしてとぼけた顔してさ~人を疑うこともしないようなとってもいい子だったよ。

 気のせいかな…ねちっこい私の性格が「似てる…」と思っただけかもしれないけどね。

 それでもいいよ、君に会えた気がしてる。きっとまた帰ってきてくれる気がしたよ。

 もう今年はアイツの話はしないつもりだったんだけどな…

 また、あの場所に行ってみよう~お家を探して、話を聞いてみたくなったわ。

 もしかしたら、君のお母さんに会えるかもしれないね。

 もしも、お母さんに逢えたら…君のことを詫びて、一緒に暮らした日々のことを話して来るね。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト