昨日はマグロを買って来ようかと思ったんだけど…
なんだか食べる気にならなかったので、カキとイカでキュッと一杯でした。
あ、炭水化物が食べられない…って、ほら、私って人の倍は食べるオンナでしょ~
一人前くらいしか食べられないってことなのよ~痩せもせず、やつれもしてないですよ~


さて…

このところコツコツとお仕事をがんばる私~

だって、ハータンが監視してるんだもん、サボれないのよ~

監視業務中のハータンをモシャモシャ~といじくりながら、頑張ってるわけです。


IMG_1536.jpg

「ちゃんとやってる~]」

やってる、やってる~


IMG_1539.jpg

「目を離すと、すぐにサボるのよ…ハータンも大変なの~


わかってるって~頑張ってるから安心してください


IMG_1534.jpg

「信用できないんだよね…ハータンも疲れたわ…」



しばらくして、気が付いたらハータンの姿が見えない…

で、テーブルの下をのぞいて見たら…

IMG_2178.jpg

あられもない姿で、爆睡中でした~


しかも、半目開いてるし… ハータンも疲れちゃったのね~

さて、ハータン、もう今日は終わりにして、お風呂に入ってネンネしよう~






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 鳴り物入りで再稼働、高浜原発4号機、マスコミのカメラまで呼び込んでの送電開始となるはずだったのにね~
スイッチオンと同時に、大音量の警告音。

世界で最も厳しい安全基準に合格して、再稼働のはずが、先日も放射性物質を含む冷却水漏れが発覚。
そして今日もまた、不安に拍車をかけるような事態が発生です。
それでも、原発の再稼働は続けられるのです。本当に安全なのか?

 去年4月福井地裁で再稼働中止の仮処分が出されたにもかかわらず、それをひっくり返しての再稼働。
そしてその結果がこれ…基準とはいったい何のためにあり、どこが合格と判断されたんだろう?
 地元民は、稼働させなくてはお金も入らない…
不安を抱えつつ、ジッと絶えざるを得ない状況に置かれているのが現状でしょう。

 炉心溶解融マニュアルが、今頃になって発見されたという報道もありました。
もしもこれが事前に分かっていたなら、被害はここまで大きくはならなかったはずです。
 この無責任体制の中で、原発が再稼働されることに私は納得がいきません。

 先日の放射性物質を含む冷却水漏れは、人体に影響がない程度…と言われているけれど、
本当にそうなんだろうか?放射能は臭いも色もない…漏れていても誰も気づきはしないのですよ。
 まして、特定秘密保護法をもってすれば、知らぬ存ぜぬで通すことだってできるのです。


 原発を抱えているということは、原爆を抱えているのと感じことかもしれないよ。
こんな異常事態が続く中での再稼働は、それを容認しているということです。
 電気代が安くなるって?28年からのことらしいじゃない?それも今回の件でどうなることやらね。


  マスコミも放送法を使っての恫喝をかけられ、委縮し事実を報道できない状況に追い込まれつつある中、
おとなしく、さりげない報道でお茶濁しをするしかなくなっているのが実情です。
 言っておくけれど、放射能が一度ばらまかれたらそれは回収することもできない恐ろしい凶器となるんだよ。

 マスコミは、あの高市君の恐ろしい発言に対しキャスターらが、
「高市氏の発言は憲法と放送法の精神に反している」と抗議する声明を発表した。 政治的公平性を欠いたら放送法違反で、放送をできなくしてやるという圧力は
国民の「知る権利」を侵すものであり、絶対的権力者の君臨を許すことになります。

 時の政権が「政治的公平性」を判断する?
とんでもない話です。権力を握った人間の価値観が物差しとなるなら、
 それ自体がすでに公平性が失われていると言わざるを得ません。

 権力を一か所に集めてしまえば、権力を振りかざしチェック機能を失います。
だから三権分立で、チェック機能を持たせているのに、それ自体を忘れていらっしゃる。
 高市君のような発言が飛び出すこと自体が、すでに三権分立が破壊され、
安倍帝国になりつつあるといえるのではないかしら?

 重大な問題が山積・・・

それも民主主義、立憲主義という一人ひとりを大切にしようとするためのシステム破壊は見過ごせません。

思い付きで、きれいは言葉を並べてお金で釣ろうとしてきた安倍君だけど、
お金も下々には回らず、いよいよ切羽詰まってきたのでしょうね。
国家の答弁でも、逆ギレ、すっとぼけ、官僚の書いた答弁書をモソモソと読むばかり。

このままじゃダメ。この国は安倍君の私物でもオモチャでもないのですからね。
そろそろ取り上げないと、とんでもないことになってますよ~

私、このキャスターの皆さんの抗議声明に、賛同します。

国民として怒らなくてはならない時なのだと思っています。
 

 


はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

