今日はさわやかなお天気で、ハータンも

IMG_2364.jpg

「フフフ~ う~ん…シ・ア・ワ・セ~



ところで、先日siopopさんから、ハータンにこんな質問をいただきました~

siopopさんさんは、ハータンの絵を描いてくださっていて、大変お世話になっているかたですよ~
『安倍政権を許さない』のポスター…今日の一枚で、毎回使わせていただいてます。
siopopさんのブログのトップにもハータンを使ってくださっています。)

クロネコダンボールの中の方が暖かいのですか?どっちかと言うとガリサーの方が暖かそうな気もするのですけど~

 それでは、ハータン先生、解説をお願いします

IMG_2495.jpg

「ハイ、siopopさん、いつもありがとうございます~
      今日はsiopopさんのご質問にお答えしていこうと思います~



IMG_1323_20160429183403382.jpg

「ハータンちは、寒い時には『ホカペ』って言うのを使ってるんです」


IMG_1938_20160429182956955.jpg

「ハータンはガリサーが大好きなんだけど、床に高さがあるの…
       でも、クロネコダンボールはね、ダンボール一枚分の厚さしかないでしょ~」




IMG_2482.jpg

「だから…ほら、クロネコダンボールだといっそうあったかいってわけ


IMG_2441.jpg

「こんな風に寝ると、そりゃもうホッカホカなの~
                   だったら、↓こんな風に寝たらもっとあったかいだろう…と思っちゃうでしょ



IMG_2488.jpg


IMG_1454_20160429185701bd6.jpg

「でもね、こうやって寝るのは『死んでるみたい』だから、禁止なんだよね~…」



IMG_1450_20160429185706089.jpg

「だから、一番寒い時期はクロネコダンボール、それ以外の時はガリサーがいいの」


IMG_1455_20160429185702060.jpg

「siopopさん、どうでしょうお分かりいただけましたか~


早いもので、もう5月ですよ~一年の1/3が終わっちゃったってことですね…
      ま、小さなことは気にしない、気にしない~明日から八王子古本まつりが始まりますよ~

20160416_1411189.png

連休の1日、八王子の街をフラフラ~とお散歩しながら「はちねこ!」さんのブースにいらしてみませんか
古本やさんのブースがずら~っと並んで、それを覗いて掘り出し物もゲットできちゃうかも
たくさんの方に足を運んでいただきたいと思っています。みなさんのご協力をよろしくお願いしま~す

そして、はちねこ!さん作成の4月始まりカレンダー、おかげさまを持ちまして完売
ご協力ありがとうございました~また来年のために、お写真ご用意くださいね~


熊本地震は、いまだに余震がおさまらない様子。
今日は大分で震度5強の地震が起きています。震源が次第に移動しているようにも思われます。
先の見えない日々に不安で、夜も眠れない日々なのではないかと思われます。
連休にボランティアに行こうと考えていらっしゃる方も多いかと思いますが、
現地では、余震もおさまらない現状で危険も伴う…と、
ボランティアは県内の方に限って受け入れている自治体も多いようです。
 
現地の情報を確認されることをお勧めします~


いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

毎年春と秋に恒例となっている「八王子古本まつり」が今年もまた5月の連休に行われま~す
「はちねこ!」さんもいつものようにバザーで参加されます。


保護猫さんたちの医療費、ご飯代を捻出しなくちゃいけませんからね~
はちねこ!スタッフの皆さん一同、腕まくりして参加されますよ。
私もお手伝いに行きたいと思ってます。(ただジャマしているだけ…なんだけどね


 


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

今日はお休み~ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

