早いもので弥生3月…春ももうすぐそこまで来ているはず~
日向ぼっこに最適の我が家の庭に、可愛い子たちがのんびりと寛げる場所であってほしいです。
 ゴンちゃんには、ちょっとばかりご不満もあるけれど…ね

 おばあちゃんの愛を取り戻そうと必死のゴンちゃん、
おばあちゃんもゴンちゃんの熱烈な求愛に、圧倒されちゃってます。
 年寄りコンビ、なかなか微笑ましくもありますけどね


 このところ連日のお留守番で、ご機嫌がナナメってるハータン。

IMG_4233_201703010118385d0.jpg

「やってらんないわよね~今日はやる気ないもんね~


後ろの方でハータンのそっくりさんんがひっくり返されてるけど…

ちょっと前まで、ウン〇ハイで、ソックリさんにも八つ当たり…



お仕事もあるし、構ってあげられないしね…

ってことで、毎度のテレビにハータンのお相手をお願いしました。



IMG_4224.jpg

「あ、しつこいおデブ~


録画しておいた0655より…




そして私の大好きな「Simon'Cat」 可愛いよ~

IMG_4226.jpg

IMG_4227.jpg


アニメだけど、ハータンもお気に入りのようです。

ご存知の方も多いと思うけど、よかったら是非見てみてくださいな。

ヤンチャネコが、やりたい放題…でもね、サイモンさんは決して怒らないの~

飼っている人ならわかるニャンコの仕草が、可愛いよ~


ってことで、ちょっとお仕事頑張ります~

コメントのお返事、ちょっと遅れますが、何卒ご容赦




 保護猫さんたちに「女神さま」って言われる「はちねこ!」さんが、
カレンダーを去年に続き、今年も作成、
 スタッフが徹夜で頑張ったカレンダーがめでたく完成~


 売り上げは、すべておうちのない子たちの保護、飼育、病院代になります。

 20170223213228acb.jpg


4月はじまりのカレンダーです。ご購入いただけるとうれしいです。

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 



…コメントのお返事、ちょっと遅れそうですが、なにとぞご容赦…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

どうにも許せないのよね…自分に都合のいいものには、無理をしてルールを変えてでもGOサインを出しちゃうところ。

 あの森友学園が私立小学校の認可認可基準の緩和を大阪府に要望したのにに対し、
大阪府は、その翌年に設置基準の緩和をしたことがわかった。
 この規制緩和以降小学校の認可申請は松友学園のみ。

 新規参入で競争力を高めるのが目的と大阪府は言っているけれど、
今となっては胡散臭いね。なんといってもあの、松井君だものね…
 安倍君も松井君も、そして日本会議も一蓮托生…

 あの幼稚園で教育に感動し涙した昭恵ちゃん、それを聞いて安倍君も賛同したって言ってたよね。
安倍君は日本人としてこの国の文化を守り、国家の役に立つ人を育てる必要があると言い、
 そのためには道徳教育が安倍君の持論らしい。


 安倍君の理想の教育は「あの塚本幼稚園の教育に感動した」という発言から、明らかになりましたね。
でも、あの教育は「私学の独自性」を越えてますよ。だって、「天皇主権」時代の理念で、明らかに憲法違反だもの。
 森友学園と安倍君の関係は、当然疑わしいものと多くの国民が感じています。

 幼稚園の運動会の園児たちの選手宣誓の異常さ…、テレビでも報道されてましたよね。
「安倍首相ガンバレ~安保法国会通過よかったですっ!」と園児たちは意味も分からず叫んでる。
 報道されている以上、事実であることは確かですね。

 そのほか、五カ条のご誓文、教育勅語の暗唱までも…
意味も分からず、言われたままに暗唱させられている園児たちは、
 自分の頭で考え、判断する力を奪われています。

 これは「教育」ではなく「調教」ですよ。

 こんな環境におかれた子たちは、安倍君みたいに自分の頭で考えることもできず、
「おじいちゃんが言ってたもん」でしか物事が見えなくなり、自分を正当に評価する力も失ってしまうんだよ。
 それはその子の自己肯定感も低くなりがちで、無限の可能性を奪うことでもあるのですよ。

 ほら、安倍君は都合が悪くなると、キレてるでしょ…
それは君が自信を持って、自らの理念を自信を持って展開していないからなのよ。
 君みたいな大人が増えると、この国は間違った方向に進み始めても止められなくなるのよ。

 安倍君はあの幼稚園の教育は「適切ではない」と国会では答弁していたけれど…
イヤ、君はそれが「美しい」と思っているはず。
 もう、ここまで来たのだから正直におっしゃいなさいよ。


 教育とは、調教ではないということ、重ねて訴えておきたいと思います。
自分を大切にする心は、愛されてこそはぐくまれるものです。
 言われるまま従順であることではなく、自分で考え、疑いを持ってものごとを見ることができること。


 それができてこそ、自主・自立の精神が養われるのだと思いませんか?
指示に従う従順さは、本質を見抜く力を奪います。
 あの時代は、そんな社会、教育の在り方が作り上げたのです。


 日本、日本国民がいかに素晴らしいかを教えたい…
そりゃ、もちろんそれ自体を否定はしませんよ。
 私は誰にも負けないくらいに、この国をこの国の文化を愛していますよ。


 だからこそ、こんな醜態は許せないのです。


 安倍君太感動した塚本幼稚園の子供たちに対する教育は、
日本を素晴らしさを伝えるのではなく、他国を軽んじ貶めることが目的としか思えません。
 それは他国を貶めるばかりでなく、この国の品格も貶めることになると思いますよ。

 この国と、近隣周辺国は、長い歴史の中で交流を重ねてきました。
多くの人が海を渡りこの土地にやってきて、貴重な文化を与えてくれました。
 だから、今この国で暮らす人々には、近隣諸国の血も流れているのだということです。 


世界平和…よく使われる言葉だけれど、国境によっても言語によっても差別されないことが大前提です。


 私学はその建学理念で、独自の教育がなされる…とも答弁し、森友学園を擁護した安倍君。
本当にそれを認めるんだな?私学の建学の理念を尊重するんだな?
 そういう学校の認可も出すってことだな?適当なことを言っていると、墓穴を掘るよ。


 私の尊敬する方が言った言葉…
「『教育』とは『共育』…共に育って行こうとする姿勢がなくてはダメだ」 
 こんな話を酒を飲みながらできる人がいる私は…幸せ者なのかもな~


 あ…今日も長々と支離滅裂なことを掻き立ててしまった…
こういうくだらない連中が政治を担当している限り、このイライラモヤモヤは治まることはないんだろうな。
 また胃潰瘍十二指腸潰瘍が再発しそうですよ…



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 








スポンサーサイト