打ち上げ、久しぶりに夜を徹しての開催~
年寄りが無理しちゃいけませんね~
 翌朝、みんなで腫れぼったいオメメでしたよ。


 飲みながらこんなもの↓を見て楽しみました~

みんな思い出の曲があり、その当時の思い出話をしたりして楽しいひとときでしたよ。


IMG_4191.jpg

 拓郎さんが好きなんもんでね…


ちなみに…

DSCF8321_convert_20150816225206_20170311225026009.jpg

「それでオレの名前が『拓郎』になったんだってさ~」


 拓郎さんの曲を聞いていたら、拓郎を思い出して、ちょっと寂しくなっちゃった。


 
IMG_4221_20170311230750c90.jpg

「ね、ハータンのお名前は、どうしてハータンになったの


ハータン(はなちゃん)のお名前…

ハータンのお名前は、ずいぶんと考えたんだよな~

可愛くて、呼びやすくて、おりこうさんでいい子になりそうなお名前を考えてたのよね~

さっちゃん(今家にいるさっちゃんは、ハータンの一つ年下で、この当時はいなかったの)、

カナちゃん、ミキちゃん、タミちゃん…なんて候補があったんだ。

でもね、病院に行かなくちゃならなくて、「病院で「お名前は」と聞かれて、

「あ…はなちゃんです」と言っちゃったもんだからさ、

「んじゃ、はなちゃんってことで決まり~」になったのよ。



IMG_4222_20170311230759023.jpg

「フ~ン…勢いでつけられちゃったわけね



 でも、「はなちゃん」は、結構人気のお名前らしいよ、ハータン


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 松友学園問題、籠池理事長辞任と小学校の申請取り下げで幕引きですか?
それはいかがなものか…?あれだけの「不思議」が満載の一連の騒動ですからね。
 ここから本筋の追求をしていかなくてはいけないと思います。

 辞任の前日、言いたい放題のインタビューとyoutubeにアップされた動画。
「籠池叩きは、やめていただきたい」、「トカゲのシッポ切りはさせない」なる発言がバンバン入ってたよね。
 それを見た政治家が大いに焦って、なにかが動いたんじゃないかしらね~


これまで仲良しだったはずなのに、この件でみんないきなり距離を置き出したのでしょうね。

トカゲのシッポ切りをされてる、俺だけ悪者か?!…と籠池君は感じちゃったのね。


 籠池君の記者会見にぶつけてきた安倍君の自衛隊の南スーダンからの撤退記者会見。
これも大いに胡散臭い…本来なら稲田君が出てくるんじゃないの?
 あれだけ無理を押して、大騒ぎして送った自衛隊。

 野党から南スーダンの現状は危険であると再三言われても、聞く耳も持たなかった安倍君が、
いきなり「用事が済んだし、もう戻すから~」って…なにかがあったか、なにが起きてもおかしくない状況か?
 いずれにしても、松友問題での失点をここで挽回してなかったことにしての、選挙対策でしょうけどね。

ミエミエのこの安倍君の会見、安倍君の面の皮の厚さを感じますね。(私はとっても恥ずかしくてできない)

 加計学園問題も控えていますよ。

 安倍君が「お友達思い」なのはご自由だけど、こんな問題が出てくるとなると大問題ですよ。

 被災地へのまなざしをお持ちにならない安倍君。

 ベラベラと心を寄せてるフリはしてますが、それに伴う行動がありませんからね。

 誰のための政治だ?夫婦そろっておめでたいにもほどがありますよ。

 いずれにしても、これで幕引きは政治家としてあまりに誠実さに欠けるものです。

 しっかりと国民の疑問を明らかにしていただきたいものです。
 

 
  



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



