三連休もあっという間に終わり…
我が家は、こういう連休の時にはお出かけしません。
 だって…混んでるし、人ごみを歩くのが苦手なのでね~



 でも、お天気に恵まれて、あったかな日が続いて春の気配
ハータンは、もちろんベランダ公園三昧でした 
 この連休中、ハータンは毎日ベランダ公園で箱入り娘(ばーさんだけどね)でしたよ~



IMG_4340.jpg

「まずはご飯、ご飯~」




IMG_4344.jpg

「はぁ~あったかでお日さまも頑張ってるし~気持ちいいわ~」



でしょ~ベランダ公園は最高よね~



 IMG_4343.jpg

「あれ…今日の箱は大きいのね~」




今日は特別に大きな箱を出してみました。

これならゴロ~ンと寛げるかな…とおもってさ~






IMG_4346.jpg

「うん、これいいかも~



それじゃ、フリースを敷いてみようね~もっとあったかになるよ~

オンボロフリースでもないよりいいわよね~


…とフリースを持って来たら、ハータンったらね

IMG_4349.jpg

「暑ッ




IMG_4351.jpg

「フ~ッ…汗かいちゃったよ~」



暑がりのハータンだから、直射日光は暑かったかもな~

このあと、ハータンに気に入っていただけるように、日陰も作ってオンボロダンボールベットを作ったのよ。


それはまた明日にでも~


明日からお仕事…この動画でちょっと元気になってがんばろう~ 






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 「漢字もひらがなも忘れました」


 いきなりこんな発言から始まった石原君の証人喚問
体調不良を理由に精進喚問も1時間に短縮させて、
 「知らない」だの「覚えてない」だの、「記憶にない」だのってさ~


 そのくせ、ベラベラと喋ることはできるらしい。相変わらず調子のいいオトコだな~

 

 結局、知事としての責任はあるけど、部下に任せてたし、覚えてない~だけで済ませたいわけね。
当時から、ろくに登庁もせずにすべて部下にお任せって、まるで王様気取りだったよね。
 結局「証人喚問」を開いた意味があったの?石原君の責任転嫁を聞かされただけじゃない?


都議会選挙に向けての「頑張ってま~す!」「「やりました~!」のアピールに過ぎなかったのでは?


 政界には、たちの悪い「タヌキ」が多すぎます。(本物のタヌキさんは愛嬌もあって可愛いのにね~)


 裏で、水面下で…決定することが当たり前になってるんだろうね。
権力振りかざしてやりたい放題、権力あることろに金も集まる~
 でもね、この間の政界の「タヌキ」たちに対して、私たち国民にも責任があると思います。
 

一人ひとりがどんな生き方をしたいのか?そのためにどんな社会を望むのか?

自分の人生を考えること、自分の大切なものは何かを考えることをしなくてはならないように思います。

 
 それが結果的には政治を考えることになるのではないかと感じています。
今、社会でなにが起きているのか?政治がなにを目指しているのか?
 それは、どのような結果をもたらすだろうか?ほかに選択肢はないのだろうか?


 それを考えることが私たち国民の役割。

 代議員制はそうした選挙民がいて成立するのだと思います。

 政治家を動かすのは国民であることを、今国民が忘れているのでしょう。

 けれど実態は驚くほどの投票率の低さ…国民の政治離れが進んでいます。


 この無関心が政治家の横暴を許している背景であると思っています。
「どうせ何も変わりはしない」「だれがやっても同じ」「自分には関係ないこと」
 そういって政治不信を語り、諦めて選挙に行かない理由を並べることは簡単ですが、
そのツケは、結局私たち国民が背負わされるのでしょう。


 石原君の王様のような勤務も、国有地の価格が驚くほどに下げられた「森友学園」の問題も、
都民、国民の無関心が無関係とは言えないのではないかと感じます。
 安倍君が目指す理想の社会が築かれた時、私たちの生活は一変するでしょう。

 盗聴法、特定秘密保護法、安保法、そしてさらにテロ等準備罪を制定しようとしています。
女性の活躍できる社会は「産めよ増やせよ」のあの時代の隠れ蓑にされています。
 自分と同じ思想の女性だというだけで、大臣ポストを与える無節操な安倍君です。


 教育にも介入して、「森友学園」の教育理念には大いに賛同する安倍君。
政府を批判することを許さないとマスコミへの恫喝も…すべてゆがめられた「愛国心」の横暴。
 憲法を改悪しようともくろむ安倍君には要注意だと改めて思います。
 

 それを自分はどう判断するのか?
国民自身がチェックすることを怠ってはいけないということです。
 憲法を変えるということは、これまでの当たり前が、当たり前でなくなるということです。


 事が起きてから大騒ぎしても、結局こんな展開にしかならないのでしょう。
ならば、その前に政治に対するチェックをしていくことで、 時間と金の無駄を省くべきです。
 みんなで考えてこそ、一人ひとりの幸福が保障されるのだろうと思います。
 



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト