デンスケ君、大きくなったでしょ~
デンスケ君はヤドカリさんとは違って、殻も自分の大きさに合わせて大きくなるのよ~
 卵の殻を齧って、殻を大きくしてるみたいです。

 時々ね、「カリカリ…」なんて音が聞こえてくるのよ…卵の殻を齧ってい音なんだ~
一生懸命にかじってる音だよ、かわいいよね~
 思いがけず出会ったデンスケ君は、今や我が家のアイドルの座をハータンと競ってますよ


さてと~


フフフ~

 東京の外れ高尾から、タケノコが届きましてね~



IMG_4657.jpg

この見事なフォルム~

これは美味しいに違いない

速攻で下茹でしてね~食べちゃいました


IMG_4601_20170430223920a28.jpg

タケノコご飯…もちろん全部は使いきれないから、残りはタケノコご飯用に煮て冷凍庫へ


大量のノラボウも、知人からいただいた直後だったので、

たまたま友人が来ることになっていたので、いつものノラボウとタケノコでおもてなしです。

(頂き物ばっかで、質素だけどね~


IMG_4598_20170430224957d5f.jpg

IMG_4599_2017043022495769c.jpg


今年はあと何回タケノコ三昧ができるかな~

こんな美味しいモノいただいちゃって~お返しははちねこ!バザーでお返ししないとね…

って、オジャマ虫なだけなんだけどね


IMG_4655.jpg

「ハータンには全然関係ない…」


ハータンはタケノコに興味ないもんね~


大丈夫ハータン用にはちゃんとたくさんカンカン買ってきたからさ~


月末の最終日曜はハータンのご飯のセールの日なんだ~

「あっそ…それはどうもね~」


え…そんな顔しなくたって・・・


連休前にかたずけるべき仕事が・・・・少々コメントのお返事が遅れます…



IMG_4653.jpg








今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


今日はお休み




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。


今年も「八王子古本まつり」の季節がやってきますよ~

5月3,4,5,6,7日八王子北口サンロードで開催される古本まつりには、

「はちねこ!」さんもバザー、手作りの可愛い猫グッズの販売で参加されます。

保護猫さんたちのご飯、医療にはたくさんの資金が必要です。

連休の一日、是非古本まつりにおいでくださいね~


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


