昨日のタイトルで、「え…ハータンになにか…」と驚かせてしまったみたいで…
ごめんなさい。お膝ネコしてくれなくなっちゃった~ってことだったんですけどね…
 「お別れ」ではなくて、「卒業」にしておけばよかったな~と反省しております…



 もちろん、ハータンは相変わらず元気にしています


IMG_4595_20170425212721c04.jpg

「ご心配かけちゃったみたいで、ごめんなさい…





IMG_4594_201704252127210c3.jpg

「軽率ですよね~困った人です。ハータンも気苦労が絶えないですよ~」


ゴモットモ…ご苦労おかけしています



IMG_4635.jpg

「今晩は、ここがちょうどいい感じ~」



ハータン、今日は寒いらしくてホカペでお寛ぎでした…







今日もこの一枚…
2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


「東日本大震災が、あっちの方…東北でよかった」…またか、今村君。

 つい先日「出て行きなさい」「うるさい!」の発言で謝罪したばかりだったのにね。

 今村君の発言に対し、安倍君は「東北お方を傷つける発言、不適切」というお決まりの台詞…。
さんざん東北を傷つけてきて、なにを今さら…不適切なんてものじゃないでしょ?
 そして、辞任…?辞任じゃないでしょ?罷免じゃないの?


 辞任ということは自発的に辞めるってことでしょ?
任命責任のある安倍君が、辞めさせることすらできないわけ?
 さらに言えば、国会議員の果たすべき任務すらもわかっていないのでは?


  今村君は国会議員自体を辞職すべきです。
 そして、こんな人物を復興大臣に任命した安倍君も辞職すべきです。
  発言は心にあるからこそ、ことばになって出てくるのです。


 あの日から6年を必死に生き抜いてきた方がいて、
自ら命を絶った方いることをご存知ないのでしょうか?
 先の発言での謝罪も、うわべだけ…


 被災地の方に寄り添う気持ちは最後まで持てなかったとはね。


 謝れば済む、大臣を辞めれば済むという話ではないと思います。
あの震災を政府がいかに軽んじているのか?それが明らかになりました。
 あの震災から何も学ぶこともできなかったとは、
あまりにお粗末であり、国民に寄り添う気持ちが欠如しています。


辞めるべき大臣は、今村君だけではありませんよ…あの方も、この方も…ゴロゴロいますよね。

 こんな恥ずかしい発言を待つまでもなく、
政府がいまだに原発の再稼働を目指していることを見れば、
 人命より経済優先であることは国民のだれもがお見通しだと思います。


 周辺国への危機感を煽り、共謀罪を成立させたい一心で、
国会が停滞すること避けるための辞任でしょう。
 結局、発言のなにが問題かを、今村君の安倍君もお分かりではないんでしょうね。


 東北も沖縄も自分たちには関係のないところ。
国益ということばで地方の犠牲は当たり前…
 自然環境も、国民の安全も取り返しのつかないものになります。
 

 そんな思いを抱える国民の声を、安倍君たちは真剣に聞いたことがあったでしょうか?


 こんな連中に税金をあてがって、
政治を担わせていることに不安や疑問を通り越し、心底怒りが湧きます。
 安倍一強と言われる現状がいかに国民を軽んじているかを私たちは忘れてはならないと思います。






「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。


今年も「八王子古本まつり」の季節がやってきますよ~

5月3,4,5,6,7日八王子北口サンロードで開催される古本まつりには、

「はちねこ!」さんもバザー、手作りの可愛い猫グッズの販売で参加されます。

保護猫さんたちのご飯、医療にはたくさんの資金が必要です。

連休の一日、是非古本まつりにおいでくださいね~


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト