実はね、先日のハータンのお誕生日に、可愛いハータンの絵を描いてくださった方がいるんです。


1omedetou-hanachans.jpg

描いてくださったのは「ニャゴロウ日記」のみこみゃうさん

ハータン、ケーキ大好きだもんねこのケーキを見つめるオメメは、ハータンそっくりでしょ

みこみゃうさんは、熊本の震災の後に出会ったニャゴロウ君を保護されて、一緒に生活されている方です。
そして、震災で困っている小さな命の保護にも関わられています。
是非一度、お立ちよりください。



みこみゃうさん、ステキなお誕生日のプレゼントをありがとうございました。



こういうプレゼントってうれしいですよね…



私もね、ハータンにささやかながらプレゼントをあげたのよ。


IMG_4551.jpg

「え…なにがプレゼントだって… ハータンもらってないよ~」



あげたじゃな~い


IMG_4544.jpg

「思い出せないな…いつもらったっけ…


ほら、そのハータンの新しいベットよ~


IMG_4546.jpg

「ベットって…コレ この箱のこと ただ箱を横にしただけじゃん



もう一つあげたのは覚えてる?



IMG_4550.jpg

「もしかして…あのガラクタみたいな、アレのことか…



ガラクタじゃないよ~あったかいダンボールベットで、気に入って入ってたじゃない


あの寒かった月曜日…帰ってくるとハータンのお出迎えがない…


 あ~ハータン、見~っけ

IMG_4554.jpg

「…」



寒かった日に、思いついてホカペの上にダンボールベットを作ればあったかいぞ~と

いつもベランダ公園で使っているダンボールベットにフリース敷いて、お座布団で蓋をしておきました。

気に入ってくれたのかな~ ハータン気に入ってくれたと思ったんだけど~


ね、思い出してくれたかしら~



IMG_4556.jpg



「…確かにあったかかったけどさ…」


でもね、ひとりでチョコンと入り込んでいるハータンは、結構気に入ってると思うんだ~

自分のお部屋を始めてもらった子供のように、ちょっとワクワクしてるはず…なんだけどね



部屋中にオンボロダンボールベット…寒ければ冬用バージョン、暖かければ、春用バージョンで使い倒してます~



そしてもう一つ…

IMG_4563.jpg

ちょっと遠くにお買い物に行って、買ってきたんだ~




IMG_4558.jpg

「…なんかビミョーだけど…ありがとうね



いえいえ、どういたしまして~



IMG_4555.jpg

「ハータンホームレスのトレーニングさせられてるんじゃないかと心配……心の声」


いつも私の自己満足かもしれないけど、精一杯大事にしてるんですよ~






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


  アメリカは北朝鮮に厳しいプレッシャーを掛けつつあります。
日本国内の米軍基地、さらに自衛隊内は最高レベルでの配備がされているのでは?
 続々と集結するアメリカの戦艦…

やはり日本はアメリカのための基地の島だったことを今さらながらに実感。

 世界中にいくつの核兵器があるんだろう。
核兵器がもたらす影響は、世界中が知っているはずです。
 すべての国が核を放棄すべきです。

核を持つ国が高圧的にプレッシャーをかける…核を持つ国のプレッシャーはそれだけで脅威です。

 シリアが化学兵器を使用したとして、アメリカはシリアを攻撃したけれど、
シリアの化学兵器使用は、真実なのかどうか…その証拠は明らかにされていません。
 そんなシリアを悪者として、アメリカは攻撃を正当化し、日本はアメリカを支持する声明を出しています。


武力攻撃は、市民の命だって奪いかねないのに、正当化されていいはずがありません。


 安倍君はこういう状況で「日本国ここにあり!」と、世界に宣言し存在感を見せたいのでしょうが、
多くの命を犠牲にして、なにを守ろうというのでしょうか。
 武器を持つことで、戦争は始まるのです。

 やはり憲法9条は堅持すべきだと強く思います。

 戦力、軍隊を持たない国家として、世界に武器をすべての人の幸福のために!
安倍政権は、あの手この手で」「安倍帝国」を築きあります。
 天皇地位さえ、天皇ご自身の意向を無視し、一代限りの特例で決着するつもりですよ。


 この国は「福祉国家」であったはずなのに、国民の目線で政治を考えてくれていません。
自主避難者たちへの「自己責任」発言は、政権自らがそれを認めたということです。
 


 一党独裁、独裁国家…批判している国家と何ら変わらぬこの国の政治。
この国がどこに向かおうとしているのかを、しっかりと考えて行かなくてはね。 
 いつか来た道、そしてそれは後戻りできない道…であるということも忘れてはなりません。
 力の張り合いをしている現状は、平和をもたらしはしません。

 
 





「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト