パソコン復帰~何はともあれホッとしたわ~

 美生柑、コレ、近所では売っているのを見たことがありません。
でも、これはまた絶対に食べたいな~ホント、優しいお味でさわやか~です。
 ネットで買うしかないかもね…



 黄色い京急も、いいでしょ~

SBSH2786_201705302227113b0.jpg

初めてであった時の黄色い京急…京急に乗るとカメラをカメラを構えてる私




これね、青い京急もあるのよ

SBSH1559_20170530222705300.jpg

 ね、結構カッチョいいでしょ~



でもね、私は京急のこの赤が好きなんだ~


SBSH3167.jpg

いろんな「赤」があるけど、京急の赤ってカワイイんだよね~


ってことで、今日のテーマは「赤」だよ~


もう一つの赤はね…コレ…可愛い「赤」だよ



SBSH3165.jpg

「おっかしいな…オレ様のお帰りだって言うのに出かけちゃったのかな…」

って顔してるでしょ


カワイイ~ちょっと呼んでみたら、反対を向いちゃってさ~


違うよこっちこっち~




SBSH3166.jpg

「…今呼んだ オレさ、締め出されちゃたらしいんだよな~」


あら、それはお気の毒~でも、すぐに帰って来てくれるわよ~

…とかなんとか、お話ししちゃったりしてね

かわいいヤツだったな~



そしてもう一つ…コチラは美味しい「赤」




IMG_4786.jpg

フルーツトマト「アメーラ」ですよ~

私ほぼベジタリアン~中でもトマトは私の冷蔵庫には欠かさず入っているお野菜。

でもね、フルーツトマトっておいしいけどお高くてさ~なかなか家に来てもらえない一品です。

美味しいよ~なんたってもう酸味と甘みが絶妙


こう暑い日には、冷たく冷やしてサラダにするのが一番


美味しいものを食べると、元気になるよね~




ねね、ハータン、久しぶりにお顔を見ていただきましょうよ~


IMG_4768.jpg

「あん…なに~」



ほら、こっち向いて~


IMG_4766.jpg

「え~ちょっと待ってよ、急に言われても、お顔も洗ってないしさ~


IMG_4767.jpg

「お顔洗うから待ってて~ でも、どうせ今日はオマケなんでしょ… 



オマケじゃないって~ハータンあっての「まめはな心のつぶやき」なんだからさ~


コメントのお返事、ちょっと遅れますが…なにとぞご容赦





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 ねね、答弁ができないもんだから、官僚に任せるしかない能無し大臣の金田君
私たちはこのような大臣に税金で歳費を払っているんですよ。
 役に立っていない大臣がいることも大問題だけど、税金泥棒じゃない?

 コレって絶対におかしいよね。

 
 森友学園に国有地を格安で売ったというのに、その理由も明らかではないし、
52年も新設がストップしていた獣医学部の新設が認められ、
 それが安倍君の腹心の友である加計くんに認められるってことが、これまた不思議。

 安倍君て、自分のお友達にはユルユルです。

 内閣総理大臣と言う地位をフル活用して、お友達に優遇していると思われても仕方ないよね。
内閣総理大臣だからこそ、より公正に政治を運営しなくてはならないはずなんだけどな。
 なんでもなくても疑われるようなことを平気でできる面の皮の厚さには尊敬すらしちゃいます。

 李下に冠を正さず・・・・昔漢文で習ったけど、安倍君あ習わなかったのかしらね?

 こんな政治をいつまで続けるつもりかしらないけれど、
ワガママオヤジのやりたい放題はもういい加減にしていただかないと、
 社会のモラルが崩れてしまいますよ。

 政治家になるために資質が問われている…そんな気がしませんか?

 こんなズルいことが公の場で、国政を任された人たちによって日常的に行われているのが現状。
自分たちの都合のいいことばかりを無理に推し進める…
 それが大問題であることに気付けない政治家連中にこそ道徳教育は必要な気がします。

 
 



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg




 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


