ただ今「八王子古本まつり」が開催中で~す

5月3,4,5,6,7日八王子北口ユーロードで開催される古本まつりには、

「はちねこ!」さんもバザー、手作りの可愛い猫グッズの販売で参加されます。

保護猫さんたちのご飯、医療にはたくさんの資金が必要です。

連休の一日、是非古本まつりにおいでくださいね~




IMG_4675.jpg

「ハータンお留守番隊長なんだって…頑張るよ…」




ハータンの部下はコイツ…↓ 

IMG_4669_20170504073913a48.jpg

頑張りま~す



IMG_4678.jpg

「え~この部下、食べて寝てるだけだからな~」



ハータン、ちょっと長いお留守番になるけど、お留守番隊長お願いね

帰ってきたら、抱っこちゃんでトントンしようね~

4日、5日ははちねこ!さんのバザーと高尾観光の予定です。

コメントのお返事ができなくなりますので、ご容赦ください

じゃ、ハータンよろしくね

それではみなさん、会場でお会いしましょう~


本日予約投稿です。



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 5月3日、憲法記念日に私が出かけた憲法集会は
TBS特別編集委員の岸井成格さんの講演会でした。
 さすが知名度のある岸井さん…会場は満席で、入れない人も…。

 講演会の内容については、また改めてお話をしたいと思いますが、
正直なところ、会場に集まった多くの人はみなさん高齢者。
 私なんぞ「ヤング」でしたからね~ 

 改憲の機は熟した…と安倍君は語っていたけれど、とんでもない勘違いだと思いますよ。

 改憲は、国会の発議→国民投票という手続きを取りますが、
その国民投票の選挙権年齢が18歳以上とされているけれど
 18歳と言えば高校生も含まれることになります。

 高校生にとって憲法をどこまで学習する機会があるのか…?

 憲法を考えることは自分の生き様を考えることと同じだと私は考えています。
その大きな選択を高校生に背負わせることはいささか酷な気がするのです。
 しっかりと自分の意思を持って投票できるだけの判断力を持てるだけの学習の時間があるのかな…。

 安倍君は「憲法制定70年」を意識している…気がします。

 一度手を加えてしまえば、加速度的に改憲は進められていくことになるかもしれません。
立憲主義を無視し、民主主義の本質も踏みにじる安倍政権。
 国民の冷静な判断が求められる時なのだと感じています。
 





「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


