連休が終わって、遊び疲れなのか、本来のナマケ癖が出てるのか…
仕事は山のようになってるのに、ダランダラ~ン…
 天気も暑いんだか寒いんだかはっきりしないしさ~(って、天気のせいにする私


 ところで、ハータンの誕生日から1か月…


 ハータンが大好きな私のお友達から、ハータンに~ってプレゼントをいただきました~


 ハータン、ほら、ハータンのお誕生日のプレゼントをもらったよ~




IMG_4654_201705102102315b3.jpg

「ハータンの誕生日、終わっちゃったはずだけど…」




うん、ハータンは4月生まれだもんね。でもね、お誕生日には間に合わなかったんだって。


ほら、コレだよ、見てごらん





IMG_4658.jpg


ね、ハータンのお写真をパネルにしてくれたんだって~


 写真を写真に撮っタたんだけど、ボケボケになっちゃった~


 写真を撮ってくれた人は、ハータンが大好きな人でね、
私が撮った写真はいつも「ボケ~ッ」とした写真ばっかで可哀想だ~って、
 動いてるハータンの写真を撮ってくれました。


確かに、私も動かず、ハータンも動かず…年寄り夫婦みたいな写真ばっかだよな~





IMG_4407_20170510210948bce.jpg

「あ…歩いてるハータンだ…うん、まぁまぁじゃない~」



ハータン、ちょっと照れちゃってる~ほら、ちゃんと見てごらんよ~カワイイよ~






IMG_4659_convert_20170510210825.jpg

「ウン、あとで見せてもらう~」 



素直じゃないんだから~

でもね、きっとこの隠れているお顔は、幸せそうに「ウフフ…」って笑っているはずだよ



いつもニャンコの勝手にアテレコしてる私…

いつも思うんだけど、私の心をそのまま映す出している気がします。

ハータンの語ることばは、そのまま私のことばなんだろうな~ってね。

褒められてうれしいくせに、素直になれない…

強がっちゃって、照れくさくて素直じゃない自分を感じます。



みなさんはどうかな…




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 安倍君、今さらながら・・ですが、ご乱心か?

 党内からも疑問の声が上がる「9条もいじっちゃうんだ~」発言。
彼の頭の中には、もうすでに民主主義も立憲主義も理性もなにもない。
 ただただ、「多数決」という一見民主的と思える数の暴力で、国民を踏みにじるだけ。


 国会答弁を聞いていても、相手をせせら笑い論点をずらしてなにも答えない安倍君。
 

 改憲論議も「読売新聞が詳しく描いているから読んでくれ」って…
もうリーダーとしての責任も誠意もなにもない安倍君に内閣総理大臣は無理です。
 マスコミの私物化、する方もされる方も大問題です。


 依然として森友問題にも進展なし。
その理由は昭恵さんを必死に庇うことで、真実が明らかにならないからですよ。
 なにもないなら、真実を語るべきです。

 感情に任せて「なにかあれば、総理も議員も辞める!」と言ってしまったことで、
辞めざるを得ない状況になっていることを、自身が一番が確信してしまったのでしょう。
 それ故に、ただただとぼけてごかまそうとしているのでしょうね。


 共謀罪に審議も、もうあれは小学生の学級会レベル…
ヘタな漫才より面白いですよ。
 海外メディアは、この国会をどう見ているんでしょう?

 金田君、あなた本当に法務大臣なの?
もう見ているこちらが恥ずかしくなるほどのメチャクチャな答弁…
 答弁と言っても、官僚の答弁書を読むだけ…だけどね。

 あんなのが大臣で、答弁トンチンカンで…これで本当に「共謀罪」成立させちゃうわけ?
誰も、「共謀罪」がどんなものなのかを説明できない状態で、成立させてしまったら、
 これは、とんでもないプライバシーの侵害、冤罪の嵐ですよ。


 そんなことどうでもいいのでしょうね。


 答弁書を読むだけなら、私にだっててきますわよ。
あんなのに、高額な給料払っているこの国って…平和を通り越して崩壊しているわ。
 務台君も、今村君も辞めたことだし、稲田君も、金田君も…

 そして彼らの任命責任者である君!、安倍君ももう政治の舞台から去るべきです。


 筋金入りの会見論者である中曽根先生…
彼は「国民の総意で改憲」と「国民総意」ということばを繰り返し発言しています。
 いいんですか?安倍君じは中曽根大先生の「国民総意」を踏みにじってますよ。


 



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト