ハータンの新しいベット、気に入ってるけど、うれしくないらしい…
季節の移ろいを猫の寝姿、寝場所で感じる…ネコ飼いさんはきっとみんなそうだよね
 今日は、新しいベットは寒かったらしくてね、お膝に乗ってくれました~




夜中からの大雨で、ハータンは朝からドヨヨ~ン…

相変わらず仕事に追われていた私…

なんせ外は大雨だからね~窓を開けてベランダ公園で~ってわけにいかず退屈するハータン。




IMG_4733.jpg

「ね…まぁだぁ~


うん、もうちょっと待っててもらえるかな…頑張ってるからね




IMG_4731.jpg

「ハァ~待ちくたびれましたけど~


ここで電話が入って、急きょ仕事の打ち合わせが入ってしまってね…

あわただしく出かける準備…


ハータン、ゴメンネ~お仕事で出かけてくるから

急いで帰ってくるから待っててね~


上手くすればこの打ち合わせで仕事のめども立つはずなのよ~ちょっとだけお留守番頼むよ~




IMG_4732.jpg

「『ちょっと、ちょっと』って~『仕事』ってホントなの 怪しいんだから…」



 ホントだよ、ホントにほんとなんだって~信用がないんだな、アタシって…



 ね、これを読んでるみんなも疑ってんでしょ ホントなんだって~


 真面目にガッツリと打ち合わせをして…ヘトヘトだけど…ホッと一息





で、こんなものを食べたってことは、ハータンにはナイショだけどね





シロノワール

ハータンの好きなクリームを口にした時に、チクリと良心が痛んだぜ~


だから、帰ってきた時にギュッと抱っこしてあげちゃった~



IMG_4697_20170514000322239.jpg

「ハータンをなめてるね…全部バレてんだよ~



ハッ…シマッタ クリームの匂いが残ってたか…








今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 9条改憲に言及しちゃった安倍君…君ってヤツはなんて姑息なんだ?
野田君が解散を宣言した時に約束した公約には手を付けずに、
 選挙戦で一言も言わなかった「安保」「改憲」をゴリ押しして~


 「改憲」は自民党の悲願かもしれないが、国民はそんなことより景気対策だったりするんだよ。
最近じゃ「アベノミクス」ってことばも聞かなくなったよね~
 景気対策は、もう飽きちゃった?と言うより、すでに効果がないことは明々白々だもんね。


 森友学園でヤバくなっちゃって、国民の目くらましに北朝鮮を利用して
危機感煽って「強い日本」をアピールしたかったんでしょ?
 安倍君にとって北朝鮮とオリンピックは利用するだけ利用したいところだろうけどさ、


 危機感煽れば改憲も共謀罪もなんでもアリだと思ってるでしょ?
すでに安保もその手で押しきっちゃったしね。
 おじいちゃんの悲願をかなえて、歴史に名を残したいのだろうけど、
すでに歴史に名前を残してしまったんじゃない…?


 悪名だけどね。


 日本国憲法99条…立憲主義すらわからない君には憲法改正などはさせないよ。
私ね、安倍君の言う改憲は大日本帝国憲法の復活であって、改憲だとは思ってないよ。
 憲法を知らない安倍君が憲法改正なんて言ってはいけないんだ。


 時代が変わっても守るべきものは守るべきだと思うよ。
ましてや2020年なんて期限を切るべきものじゃない。
 これほどの重大事を、軽々しく考えすぎています。 


 時代が変わって憲法が時代にそぐわなくなったって?
だったら、憲法に見合った政治をしようじゃないか。
 それがあの戦争を経験したこの国のやるべきことだと思うよ。


 アメリカじゃ、トランプがマスコミに圧力をかけ威張り腐っているけれど、
安倍君も、トランプの登場で「仲間」が増えたと思ってるのかな?
 いよいよ傍若無人、傲慢、不遜、独裁、なに様状態になってきてますが…


これは政権末期の焦り、あがき、断末魔?


 民主主義…いつも言うけれど、どんなに民主政治を叫んでも、
その構成メンバーが民主主義を理解していないと民主政治は成立しないんだよね。
 国民が主権者であることを自覚して、民主政治を支えないとね。 


 今やこの国の破壊者となった安倍君には、もう森友学園の責任を取って、
自らの言に則り、総理大臣も、国会議員も辞めていただこうじゃないですか。
 自分の手柄しか考えてない安倍君には政治は無理よ。

 



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg




 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト