梅雨入りしたけど、お天気が続く関東地方~
でも、今、外は急に猛烈な雨が降り出していますよ。
 ちょっと仕事が立て込んでいる私…おりこうさんのハータンは




IMG_4797.jpg

「・・・・・」


ハータン…どうした…


IMG_4799.jpg

「なに、あれ・・・・・」



ハータン…


IMG_4800.jpg

「アソコに変なのがいるよ…」



ハータン、なにかを見つけて興味津々…ついには腰を落ち着けてじっくり観察



IMG_4802.jpg

「この子、おもしろいね~」


ただ今仕事中で、部屋の中はいつにも増してとっ散らかってますんで…見ない見ない~


この日、ハータンは録画しておいた動物番組を鑑賞中~

その子はね「カエルさん」っていうのよ~


IMG_4775.jpg

「へ~この子気に入ったわ~カエルさんか…美味しそうじゃん



毎度のことですが、私が忙しい時はハータンはテレビに子守をお願いしてるんだ~

この日はカエルさんが気に入ったらしくてね、しばらくコレで楽しんでくれてましたよ。

しばらくすると退屈になって、ピーピー鳴きながら私の周りをグルグル~で、

お口をチョビット開けて甘えたお顔で「抱っこ~」って、おねだりに来るんだよ~



IMG_4739.jpg

「ちょっとだけ抱っこ~」


 実物は、もうちょっと可愛いんだけどね…写真に撮ると、この程度になっちゃうんだよね~


コメント、ありがとうございます。コメントのお返事、ちょっと遅れそうです…






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 
安倍君ら与党は、明日13日にも「共謀罪」の採決に踏み切る可能性があります。


 共謀罪については国連をはじめ、世界から疑問、批判の声が日本に向けられています。
それに対し安倍君ら日本政府は「ケンカ腰」で抗議文を送り、
 それぞれの疑問批判に答えようとしていません。

 なぜ疑問、批判に誠実に答えないのか?
国民の声を代弁する野党、記者の質問にもまったく答えようとしていません。
 あいまいなままの共謀罪を成立させる本当の目的はなに?だれをターゲットにしているの?


 本当にこの法律は必要な法律なのか?
なにをしたら犯罪と認定されるのかもわからないまま法案可決させるつもりのようだけど、、
 誰がどのように判断し、捜査し、どのような理由で逮捕されるのか?疑問だらけです。

 まったく疑問が説明されないままで、共謀罪が成立させることは
国家権力が国民の人権を大きく侵害することになるだろうことは明白だと思います。
 共謀罪は間違いなく内心の自由を侵し、プライバシーを侵害するでしょう。

 また、人権、自然環境保護団体については適応しないと言っていたものが、
後日、人権、自然環境保護団体についても適応の可能性を認めました。
 政権内部でも、共謀罪の認識があいまいです。その状態で採決とは…

 やっぱり共謀罪は、いったい何のために必要なのか理解できません。

 世界から疑問、批判が寄せられ、国民の半数以上が不安視する中、強行採決をしていくことは、
民主主義を無視し、国会議員らは「国民の代表」としての自覚を捨てたものと言わざるを得ません。
 民主主義を否定した国家は、権力を振りかざして「怪しげなもの」への弾圧、冤罪があふれかえるでしょうね。


 先日電車に監視カメラを設置するというニュースがありました。
表向きは「チカン防止」というものでしたが、
 それが私たちの生活監視に使われるでしょうし、すでに「盗聴法」もありますからね。

監視社会はすでに始まっている…もうやりたい放題ではありませんか?


 これだけあいまいで、疑問視する声があるというのに100時間程度の議論で採決していいの?
オリンピックと北朝鮮をフルに利用して、まさに「この国は危険」であると「印象操作」する安倍政権。
 自分の疑惑は棚に上げて、権力を悪用する安倍政権には不信しかありません。


 1933年、世界の中でファシズムが台頭し始めたあの時代、
国連の勧告を無視して脱退した松岡洋介を彷彿とさせる安倍、菅の発言の数々…
 確実にこの国は崩壊し始めていますよ。


こんな状態での「共謀罪の法制化、絶対に反対です」




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



