梅雨入りして、やっと梅雨らしい日が…それにしてもなんて寒いのかしらね~
いつもはテレビを見ながら、ひとりでおりこうさんにしているハータンも、
 今日は私のお膝ににじり寄ってきてますよ~ウヒヒな日~



IMG_4869.jpg

「ちょっとお膝、いいですか…


もちろん、大歓迎~


雨は降ってるし、肌寒いしね…ホカペも点けちゃおうか~

今日は冷えるね~寒いひと、手をあげて~



IMG_4779_201706132334401a2.jpg

「ハ~イ




いいお返事できました~




IMG_4872.jpg

「オンボロフリースだけど、ないよりいいわ~」



 …と、ハータン、鼻にしわを寄せてオマメ齧ってましたよ~



相変わらず仕事に追われてまして…簡単更新で失礼いたします~

コメントのお返事も、もうちょっと遅れそうです…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 
 文科省の調査、明日調査結果をご報告いただけるとか…

 しかし、今度は文科副大臣の義家君の発言が気にかかる。
政府が必死に隠したいメールを外部に流出した犯人を処罰するかのような発言をしています。
 犯人隠匿の片棒担いでいる義家君の方が、よっぽど問題だと思うんですけどね。

 単なる「ヤンキー」思想も哲学もないオトコ…っていうのがここでバレましたね。

 安倍一強と言われる現状の中で、みんなが安倍君に傅いている。
真実も正義もあったもんじゃないですね。
 安倍一強ではなく、安倍主権の時代に入っちゃってるじゃないですか?

 そして、なんとしても強行したい共謀罪は、国会延長をしてでも通すつもりらしい。
国会は国権の最高機関。その決定には真摯な議論があってこそですよ。
 共謀罪も憲法改悪も審議も時期を区切って「成立ありき」「改憲ありき」でことを進めています。

 誰に選んでもらったんだ、君たちは?

 国民の声など全く聞こえないのか?聞こえないふりで突っ走るつもりか?
まったく不愉快極まりないニュースばかりでストレスが爆発しそうです。
 お酒を飲んで、憂さを晴らす…?悪いけど、そんな気にもならんわ! 






「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



