今日の午後は昨日からの寒さから一転して、さわやかなお天気に~
ドタバタしながら、一息つくとスリッと寄ってきたハータン…
 


 IMG_4888.jpg

「ね、いい子いい子して~

よろこんで~





IMG_4889.jpg

「もっともっと~」

ヘイヘイ~





IMG_4895.jpg




ギュイ~ン



IMG_4893.jpg

「…チョ…引っ張りすぎ…



へへへ~

ナデナデしてると、ハータンはお首を傾けて体重をかけてきますよ~

お首もクチュクチュ~です



IMG_4892.jpg

「ムフフフ~」


なんだか仏頂面だけど、これでハータン、結構ご機嫌でね、グルグル言ってたりします

おカユイところはありませんか~


IMG_4891.jpg

「ソコソコソコ~そこがカユイ~


そして最後はここ…


IMG_4890.jpg

「オデコ、気持ちいい~」

最後はお鼻とオデコをコシコシコシ~です。これでハータン、そろそろオネムになるはずよ


ハータンが、チョコリと隣に座って見上げられるとね、これは抵抗できないんだよね~


コメント、ありがとうございます。コメントを読ませていただくのが唯一の楽しみ~

ところがこのところあれやこれやで…お返事が滞ってしまって申し訳ありません…

もうしばらくコメントが遅れそうです…なにとぞご容赦…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 ついに安倍君はこの国をあの時代に逆戻りさせるんだね。

 「おじいちゃん、見てくれてる?おじいちゃんのの出来なかったことを、ぼくがやったぞ~」か?
国会も政治も税金も私物化したあげくに、人権侵害の危険もある共謀罪を押し切るとはね。
 感情むき出しの国会答弁、ウソがバレバレのその内容もさることながらあの幼稚さ…。

 知性も教養も感じられないこの国のリーダーの姿に涙が出てきます。
人権意識の低さには目を覆うものがありますよ。時代錯誤の甚だしい!
 それでも数で上回る安倍君の腰ぎんちゃく連中は、国民の声も聴かずに安倍にすり寄るばかり。

森友、加計問題には口をつぐんだまま、自分のやりたいことはやりきろうとする根性が許せん!
文科省の調査結果は後回しで、さっさと共謀罪を通して、国会閉幕に持ち込みたいのがミエミエです。
ウソがバレそうになって、焦り始めた安倍君、民主主義もルールもわからなくなってます。

 共謀罪が通れば、いつだれがどこで逮捕されるかわからない社会になりますよ。
しかも、逮捕の理由も明らかにされないまま、身柄の拘束が行われてしまう。
 高市君の「政府批判したら、放送権取り上げるからね!」なんて言うこのことばも真実味を持ってきますね。

 こんな審議時間、しかも質問にまともに答えられないままです。
「国民に丁寧に説明」もされないままですよ。
 可決成立後に「国民に丁寧に説明」されても、意味がないのです。

 あの大戦で失われた命への鎮魂を込めた新しい民主国家日本だったはずなのに、
安倍一派は、失われた尊い命の重ささえも感じることができないんだろうね。
 盗聴法、特定秘密保護法、集団的自衛権、共謀罪…これで十分にあの時代に逆戻りだよ。

 その上、ご丁寧に「憲法改悪」で、この国をトコトンぶっ壊すつもりなんだね。
破壊者…君こそテロリストだよ。
 でも、そのテロリストが共謀罪を推し進める社会では、正義は通らなくなるんだろうね。


 権力の乱用が過ぎます。いい加減にしなさい、政治家、官僚ども!
15日未明に採決、可決…になるのだろうけれど、
 国民は、安倍一派がこれまで何をしてきたかを決して忘れてはいけませんね。

 基本的人権が奪われて行くよ~頑張れマスコミ、頑張ろうみんな~


こんな状態での「共謀罪の法制化、絶対に反対です」




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト