今日も気持ちよく晴れちゃった関東地方、でもね、朝から気分はドヨヨ~ン…
ま、それはまたあとでボヤクとして…
 甘ったれハータンなんだけど、なぜか仏頂面でね~

 それがまた笑えるんだけどね~

 日中は暑いくらいだったけど、日が落ちると涼しい…
ハータンには少々寒さを感じるらしく、相変わらずフリースに乗ってます。
 私も、このくらいの気温で、フリースを膝にかけてる…くらいが一番過ごしやすいな~



IMG_4911.jpg

「ハータンね、今日はベランダ公園でお外見てたら、
       ツバメさんが来たから『おはよう~』ってご挨拶したの。」





IMG_4912.jpg

「なのにね、ツバメさんの夫婦ったら…ハータンにイジワルしたんだよ…





 ご近所に巣を作っているらしいツバメさんの夫婦には、
ベランダ公園で寛ぐハータンが「ハデな迷彩柄のあやしいヤツ」に見えるらしくてね、
 ベランダに出てお外を見ようとすると、そりゃもう大騒ぎで
ピーピーチキチキ言いながら、ハータンめがけて急降下


巣作りの間は「ハータン、今年も来たよ~」なんて挨拶に来てくれて、仲良しなんだけどね


 このところ、毎日ハータンがお外に出るたびに、ツバメの襲撃があるのよね~
ツバメさんにとっちゃ、ハータンはそりゃオジャマ虫だよね~
 でも、ハータンは懲りずに毎日ノソノソと覗きに行ってます

 ハータンもせっかくお友達が出来た~って思ってたらしいからね…

 「なんで~」な気分になるんだよね。



IMG_4910.jpg

「そう…だからね、食べちゃおうかと思ってんだ…ツバメちゃん


 って、顔してるでしょ…


コメントありがとうございます。相変わらずの状況でコメントのお返事、遅れそうです…



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 どこまで姑息なんでしょうね、安倍政権って…
結局疑問だらけのまま、法案可決に持ち込んで、そのあと文科省の調査結果を出してきた。
 それも「文章はあった」と言うだけで、「官邸の最高レベル…」については知らん顔…
 わかっちゃいたけど、こんなえげつないことを本当にできちゃうところスゴイ…

 
 それが「最低最悪内閣」と言われるゆえんなんだろうな。
みんなで人相悪くなっちゃって、明らかに悪党面になってます。
 そんな顔になってまで、なぜ歴史をゆがめて失われた命を冒とくするのでしょうね。


 国会での採決は、あたかも「民主主義のルール」を守っているかのように思われがちだけど、
はじめから多数決で勝てることがわかっているから、議論もさせずに採決でしょ?
 本来「多数決」って、全然民主主義の原則を守るものではないと思うんだけどね。

 単に、賛成数が多いという状況を示しただけで、それが正しいことであるとは限らない。
だから、違いを埋めて理解し合うための議論が必要なのに、
 その過程を省略してしまうから、異なる立場の人と理解を深め合うこともできない。

 識者たちから「必要とは思われない」、海外、国連から「危険な法律」と言われ、
政府自体も野党の質問に答えることができない共謀罪であるならば、
 政府は時間に制限をつけずに、真摯に野党、マスコミ、国民に対し、
丁寧に時間をかけて理解を求めるべきだったと思います。


 にもかかわらず、「今国会で成立させる」ことに執着し、
安倍政権にとって触れさせたくない森友、加計学園問題の追及を止めるために
 裏技まで使って、そうそうに採決、文科省メール問題もあいまいなままに幕引きを図ったわけだ。


 まさに国民を欺き裏切り、自己保身のみを考えてたということ。

 まったく…情けないリーダーを選んでしまったもんだね。

 国民も「テロリストでない自分には関係ない」、
「自分たちの生活は変わらない」と思っているなら、大きな間違いだと思いますよ。
 だって、テロリストは「テロリストの顔」で社会生活を送っているわけじゃないんだもん。 

 すべての人が「テロリストかもしれない」というレッテルを張られて監視される。
怪しげなものはまず逮捕・監禁して取り調べる。違っていれば釈放すればいい社会になるよ。
 冤罪の嵐…それも仕方がないと思っているようだからね。

 まさに「現代の治安維持法」だよ。
まずは国会を乗っ取り、民主主義を踏みにじるテロリスト安倍君を逮捕していただかなきゃね。
 そして、「怪文書」発言を取り消しもせず、
文科省責任をおっかぶせている菅君も、是非ご一緒させてあげなきゃな~

 可哀想に、あんなに人相が悪くなっちゃった義家君。
必死に権力振りかざして安倍君色に染まろうと一生懸命だね…
 政治家って、なにをする人なんだろう…もうよくわからなくなってきたな~

 
どこもかしこも、なにを信じたらいいのかもうわからないよね。





「共謀罪の法制化、絶対に反対です」




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト