いきなりですが…今日は、土曜日のお出かけの顛末を…ちょっと長くなりますが…


実は自宅の庭にこんな状況が展開されていましてね…



チビ②

「ささ、美味しいご飯いただきましょうね~」「ハ~イ」ってなもんでしょうか…


 カワイイねこの親子がご飯処(うちの庭)にやってくる日々…



チビ①

「おばあちゃ~ん、また遊びにきちゃった~


 ひとりでお出かけすることができないおばあちゃんにとっては、
この子たちが来てくれるのがうれしくて仕方なかったみたい
 お母さんが連れてくるんですよ。しっかりとしたいいお母さんでね~しかもかなりの美ニャンさん




 ヤバいよね…と言いつつ、おそらく裏のおうちの子だろうと思ってたのでノンキにしてました。

 帰国していた妹が、ちょうど出会ったらしく、裏のお家に親子の話を聞いてみたら

 「うちの猫じゃない、ご飯はあげてるけど…」って話。

 それじゃ、お母さんの手術しませんか?チビちゃんたちもお家を探してあげてはどうかしら

 と持ち掛けてみたら、「そうね、それがいいわ、費用は半分出すよ」って。

 それじゃ、さっそく猫親子を確保すべく作戦決行。

 今日は無理かな…と思っていましたが、オモチャとご飯で釣りまくり

 初めて会う私にも警戒心はさほどない状態。1時間ほどで、親子を家の中に入れることができました。

 地元の保護団体さんにご連絡。 お母さんの手術はお願いできるということで連れて行こう~と…


 でも、私は仕事場が離れているのでこまごまと猫たち中心に動けない…

 チビッ子軍団は私の部屋でなんとかダマしダマしおいておけるかも…と腹をくくりましたが、

 お母さんをお迎えに行くなどのことを考えると、私が仕事との兼ね合いで、こまごまとは動けない…

 やっぱり、少なくとも1週間のお預かりが必要な状況…困りました…。

 と、いうことで、地元の保護猫団体さんには、ひとまずお断りを入れました
 (お騒がせして申し訳ありませんでした)

 はちねこ!さんに連絡をしてみると、明日明後日にも手術し、

 1週間お母さんを預かっていただけるというご配慮をいただけたので、急きょ自宅から高尾へ…

 運転自体は問題ないけれど、初めて車の乗せる猫親子たちが寄ってしまわないか、

 熱中症で体調を崩さないか…と気にかかり、猫たちのようすをのぞkながらの運転はしんどいよ~

 
 3時間ちょっとで、なんとか猫親子たちも無事に高尾「はちねこ!カフェ」に到着~

 とってもいい子たちで、鳴くことも騒ぐこともせず、車酔いもしませんでした。


SBSH3172.jpg

到着時のチビッ子たち…さすがにグッタリ…だったかも~


母さんは子どもたちが心配でつらかったかもしれないな~でも、とってもしっかりとしたお母さんです。

 とっても小さなお母さんで、まだかなり若いのではないかしら…

SBSH3170.jpg



 チビママさんが「お母さんを病院に連れて行かれるよ~チビちゃんも一緒にお預かりOK」と…

 おかげで大いに助かりました。はちねこ!さん、てんてんさん、チビママさん…

 本当にありがとう~今後のことは、これからご相談させていただこうと思っています。

 プチ子猫祭を大賑わいにさせてしまったのは私です…申し訳ない

 いつもいつもはちねこ!さんには助けてもらってばかりです…ありがとうございます。


 そして、さっき登場したこの子…


 チビ①

「ぼくはね、お家がきまってたんだ。ぽんちゃんっていう名前になったんだ~」


この子たちのことを知人にお話したら「え~ぜひ飼いたい」と言っていただけてね…

この方は、以前ネコを飼いたいとはちねこ!」さんにも行かれていた方でね、優しいお姉さんです。

もうワクワクしながらチビちゃんの到着を待っていてくれました。名前はお母様がつけてくださったんだって
 


お母さんと、チビッ子2匹、いかがですか~人慣れしていて、とにかくおりこうさんです。
お母さんもしっかりと子育てができる賢い子で、なんといっても美ニャンです。

可愛い写真は、また改めてUPの予定~

ま、そんなこんなで、一日車でブーブー走り回ってました~移動走行距離≒300キロ…

で、うちにやっと到着…


ハータン、ただいま~



IMG_2654_20170618215621e9c.jpg

「おかえり~お土産は


今日はお土産はないんだ~




IMG_2655_20170618215622931.jpg

「チェ~ッ…楽しみに待ってたのにな~



IMG_2657_20170618215624cd0.jpg

「あ~ぁ・・・ハータンは可哀想なオンナの子だわ~」


お分かりでしょうが、この日のお土産は…チビッ子2匹とケージ…となるはずだったのよね。

なにも知らないこのオンナの子…お土産があったらどんな顔してなにを言ったんだろうな…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


今日はお休み…




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト