ちょっと最初にお願いが~
いつもは最後の部分にあるはちねこ!さんのお願いですが、
 緊急事態なので、トップに持ってきました。


毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
ちょっと大変な保護現場に遭遇されて、はちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

 また、ご飯のご協力もいただけるとうれしいです。


是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



 今日は日中がやけに暑かった~ジッとしているだけで、ダラダラ~と汗が流れてました。
夕方になって、各地で豪雨…車で移動中だったので、イヤ…参った~
 あちこちで被害も出ているようです。みなさんは大丈夫でしたか




SBSH3275_2017083022003539e.jpg

「ハータンね、ひとりでお留守番だったの…」


雨の音がすごかったかな…ハータンいい子に頑張りました~


 ところで…「やっぱりレタスじゃないとね~」なデンちゃんの
旺盛なる食欲を見ていただけました
 スゴイでしょ~デンちゃんのこだわりは、単なるレタスではないらしい。


 レタスの外側の固めの葉っぱ…これをいい音たてて齧るのがいいらしいわ。



IMG_9275_20170830222603f5f.jpg

 パリッといい音がしないと、楽しくないんだよね~



つまり、新鮮なレタスを常に丸ごと買っておけ~ってことなんでしょうかね…

ま、私も分けてもらって一緒にいただけばいいんだけどね。



 ところで、デンちゃんがビックリするようなことをしてくれた~ってお話ししました。

 
 
 ってことで、なにをしたかって言うとね~この写真~↓デンちゃんのレタスアートです





SBSH3279_20170830223150bc5.jpg

私がちぎったんじゃないよ、

デンちゃんがムシャムシャ、パリパリ齧って作ったハートマークだよ。

デンちゃんから愛をもらっちゃった~デンちゃん、上手にできました~

デンちゃんは、愛の伝道師、愛を表現するアーティストなのかもね~


って、これだけなんだけどね…


ハートアートのデンちゃん、ハータンのおでこにもハートマーク…


なんかうれしいかも~


戦争はイヤだよ~のアピール…かもね〜




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 北のミサイル発射から一夜明けてなにかが変わったのか?
ミサイルを発射した事実、この国の上空を通過したことも事実なんだけど…
 取り立ててなにも変わったようには見えないけれどね~、

 でも安倍君は毎度のことながら、北がなにかをしでかすと
決まって芝居じみた表情で「深刻かつ重大な脅威」と危機感を煽り、、
 私たち国民に対しては「国民の生命財産を守る」と口にし、
「頼れるのは俺だけだぜ~」と言いたげですけどね。


 私、この安倍君の方がよほど怖いと思っています。


 安倍君は北の暴挙を利用して「積極的平和主義」=自衛隊の国軍化=軍事大国化の必要性を
国民に対して刷り込んでいこうと思っているのだとしか思えないのですよ。
 国民の政治的無関心、北の子供じみた行動をうまく利用して戦前の日本を取り戻したいんだよ。


 さっき「なにも変わっていない」と書いたけど、
実は少しずつ私たちの意識が洗脳されて行っているのかもしれない。
 それが私には恐怖なんだけどな~


  日本が本当に深刻かつ重大な脅威」にさらされているのかな?
つまり北にとって日本は眼中にはないよ。
 北が求めているのはアメリカに核保有を認めさせたいんでしょ?



 この国にとって頼りのアメリカは「アメリカファースト」とはっきり言っています。
そんな国の核の傘に入って、本当にこの国の安全が守られるのかどうかね?
 まずもって、被爆国が「まず核ありき」の世界平和を望むことが大間違いです。


 被爆国として、日本独自の平和を築く方法を考えてこなかったことが今の状況をまねいたのでしょう。
昨日から言っているけれど、9条の意味、設けられた背景を考えようよ。
 あのこざかしい小芝居なんかしてないで、あの大戦を総括しなきゃダメなんだよ。


 戦争は人権を軽んじた時に起きるんだよ。
差別主義者トランプ…こんなのが戦争を回避する能力などあるとは思えないよ。
 そして北との交渉も、アメリカファーストの立場で進めるかもしれないよ。

 お~ぉ…コワいコワい… 




 
IMG_9255_convert_20170829224144.jpg

「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  



 

「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト