午前様の私へのお叱り、ハータンはみなさんに支持していただき溜飲を下げたもよう~


IMG_2942_20170801103507de3.jpg

「ね、ハータン可哀想だったでしょ~でも、反省してるみたいだからもういいや~」


IMG_2992_201708011035102fc.jpg

「今日はずっと一緒にいてね


もちろんですともハータンと一緒が一番落ち着くもん


 でもね、私たちが駅改札に入って、それぞれのホームに散ろうというその瞬間、その方が横切る…
人も多い時間帯で、乗り換えのためのルートはほかにもあるし
 10秒ずれても出会えなかったはず。まさにドンピシャのタイミングだったんです。

 私はこの方にしだてていただいたようなものでね、そりゃもうお世話になりました。

  あるんですね~こんなタイミング

この方、実はハータンが大好きな方でもあります。たくさんかわいがってもらったのよね~


IMG_2990_20170801112748433.jpg

「そうなんだ~とっても可愛がってくれるの…ハータンも一緒に会いたかったな~」


ハータンに会いたいって言ってたよ また遊びに来てもらおうね~ 



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 籠池君夫妻が逮捕されましたね。
小学校建設の補助金不正受給、幼稚園の教員、支援が必要な障碍児の水増し
 これらが問題とされ、籠池君の容疑は「詐欺罪」だとか。


 で、国有地が不当に安く売却された理由は解明されるの?
ここがはっきりしなくては、森友問題は一向に解明されないままになりますよ。
 8億円の値引き、コレが誰がどのように関与しているのか?


 安倍総理、および昭恵ちゃん…彼らの何らかの関与があったと疑われると思うのですが、
一向にここに捜査の手が及ぶ気配がありません。
 籠池君には家宅捜査の挙句に逮捕にまで至っているのにね~

 この問題は籠池君一人では成立しないものですよ。
誰かが何らかの形で関与していなくてはならないはずです。
 安倍君はまだ恋々と地位にしがみついていたいらしい。

これぞまさに「トカゲのシッポ切り」ですね…


 そしてもう一点…

 閉会中審査、稲田君は欠席だとか…?「出たくない」「出したくない」ということでしょうね。
自民党は「辞任で責任は取っており、元大臣を出すことはしてはいけない」と言っていますよ。
 そんなことが許されるのかしらね?

 辞めることで責任?離任式のあいさつでも謝罪もなく、なんなんだあの満面の笑みは~

 古来より「責任を取る」ために腹を切って、頭を丸めて済ませようと言い文化があるけれど。
腹を切って逃げただけ、頭丸めてもすぐに毛は伸びるんだよ。
 稲田君自身が自分の言葉で事実を語らない限り、なにがなぜ起きたのか国民の疑問は消えません。

本人、政権自身が隠そうとする限り、起こしてしまったことに対する総括にも戒めもありゃしません。

 支持率低下で「丁寧に説明する」というわりには、その姿勢はあまりに不誠実なまま。
内閣改造も「骨格は変えずに一新」するんだそうで…
 骨格を変えないんだったら、「お友達内閣」のままじゃんね~

 変えるべきは、安倍君、君自身だということに、まだ気付けないのかね?
 



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



