実は、母が少し前に骨折をしていてね…ちょっと大事をとっていました。
もちろんウォーキング、筋トレのリハビリはお休み…
 でも、痛みも癒えて、リハビリも再開

 と、言いうことで、復活おめでとう~の快気祝いにお買い物に行きました。


これからいっそうリハビリに励むという母に、新しい靴をプレゼントしようと、思ってね~

まずは軽量であること、ソールが程よい柔らかさがあること…
グレーとブラックのエアパンを履いている母に似合うカラーということで、
私はこれをチョイス…

DSCF1086_convert_20170804134042.jpg


曰く…「 すごいピンクが入ってる~ムリムリ~

ほかのメンバーさんは、白とか黒とか…らしいの。


でもね、ウエアーは派手な方がモチベーションも上がるってもんですからね~(と私は信じてる)

「これを履くと、テンション上がると思うよ~それに軽いし柔らかいよ」

ちゃんと履いて、歩いてみて~と説得活動…ほかの商品も何足も履いて歩いてみて…

どれが一番歩きやすそう 

「これがいいかしらね…」と照れ臭そうに、決断を下した母でした。



DSCF1087_convert_20170804134201.jpg

 とっても似合ってるよ ひとりで旅行にもきっといかれるようになる…と思うよ。



 いつもこのくらい素直だといいんだけどね…





DSCF1067_convert_20170804140302.jpg

「新しい靴を買ったの ゴンちゃんと一緒に旅行に行かれるように頑張ってね~」


ゴンちゃんの願いは、大好きなおばあちゃんと一緒にいられること…なのよね


ゴンちゃんももう16歳半、おばあちゃんと同じくらいの年…になるのかな…


これもまた、「老老介護」の世界であります…



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 
 安倍君が新しい仲間と「再出発」らしいね。
組閣が済んで、第一声が「深くお詫び」と「丁寧に説明」ということば。
 お詫びって、「反省してます」って言うだけなら、サルでもできる。


 まず、なんで「内閣改造」をするに至ったのか?をよ~く考えくれてるのかしらね?


 調子こいていたら、あれこれバレちゃって支持率が低下。
その上見る目のない安倍君が選んだお友達が「言いたい放題・やりたい放題」
 さすがに国民もあきれ果て、安倍君も「ヤバい…」と感じたってことでしょ?


 支持率低下の最大の理由は、安倍君が信用を失ったことだよ。


 君が変わらずに、周りのメンバーを代えたところでなのも解消しないと思うけどね。
相変わらずの傲慢な姿勢とごまかし逃走路線で、
 閉会中審査に稲田君は呼ばない、安倍君も出ないと言ってるらしい。


 じゃ、なにを詫びて、なにを丁寧に説明するつもりなんだろう?


 まず、なにが問題で支持率が下がったのか?しっかりと振り返り、総括すべきです。
これまでの強行採決で押し切った国民無視に政治は、大いに反省すべき点です。
 よって、一度白紙に戻してしっかりと提起、審議をし直すべきですよ。


 そして、自分の公私混同、権力を濫用したあさましい行動に対し、
事実をしっかりと述べること。夫婦共に絡んだ疑惑ですから、
 醜き夫婦愛をさらしてないで、お二人で真摯に行うこと。

 
 さらに、答弁もできず、暴言を吐くような役に立たない無責任な大臣がぞろぞろ…


 こんな連中に、1人年間歳費として2000万円以上の金を税金から支払っている…
さらに必要経費として、文書通信交通滞在費が月額120万ですよ。
 交通費はほぼ無料、あれこれ全部合わせれば4000万円を越える額です。


 秘書給与も3人分で、2500万円が支給されてるし…
総理大臣の安倍君の歳費は月額200万円ですよ。
 で、森友学園、加計学園らお友達に優遇政策だなんて~


 私が必死に働いて、むしり取られている血税が、あんな連中の懐に入るとは!私は不本意です。
この「任命責任は私にある」と語っているにもかかわらず、「内閣改造」で再出発はありません。
 カードゲームじゃあるまいし、総入れ替えでゲーム続行など許されるはずはないでしょう。


 今回の内閣改造は「ゴメン、リセットして頑張るから~」内閣じゃん!
自分たちのために湯水のように税金を使って暮れて、国民無視も甚だしい政権ですよ。
 安倍政権って、実は無能で単純な安倍君をコントロールする日本会議の傀儡政権なんじゃない?


人を見る目を持ち合わせてもいない安倍君が、
「人づくり革命」を打ち出したところで、何ができるんだかなぁ〜?
安倍君には「自分探し」の方が必要なんじゃないかしらね。


 
 国民も、そろそろこんな状況に危機感を感じ始めているしね、野党も頑張れよ~

 

 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト