FC2ブログ
 今日もハータンと病院に行ってきました。


IMG_9611.jpg

「あら…なにかしら、コレ…なぜかイヤな気分になるのはなぜ…


金曜日から連日の通院で、イヤ~な思いをしてるハータンです。

ネガティブな記憶を消そうと、記憶喪失になる例がありますね…



IMG_9610.jpg

「ハッこの香りは、アソコの香り~


 香りで過去を思い出す現象…プルート現象… 思い出してしまったらしい~





 ご心配おかけして申し訳ありません。
取り急ぎ、今のハータンの状況を簡単にご報告…


 ハータンは私がお風呂とお布団に入る時は、いつもくっ付いてきます。
お風呂はダメだったけど、夕べお布団にはついてきました。
 自分で動くことができるようになってきました。(でもね、足元がちょっとおぼつかない感じ…)


 朝ご飯と言っても食べたいわけでもないようで、あれこれ並べられた「お姫様御前」を
眺めて、それぞれ臭いをかいでから、チョビットなめて「・・・」で、終わり…
 でも、スープは飲んでくれました。これなら脱水は避けられそうです。

 急ぎ仕事から戻り、ハータンをキャリーに…
と思ったら、昨日までは簡単に捕まったのに、今日は逃げるそぶり。
 少し自分で動けるようになったみたい。よくなっているのかな…
 
 病院で体重を測ると今までで最低の体重でしたが、熱は下がり平熱よりチョイ低めでした。
食べられなければ入院も…と言うお話でしたが、
 口に何かを入れることができているなら環境は変えない方がいいだろうと
今日の段階では入院は免れました。

 でも、いまだに発熱の原因がわからないのが不安です。
最初の抗生剤が合わなかったのかな…どこかに炎症が隠れてるのかな…
 先生も、この件では首をひねっています。
代えてもらった抗生剤は効いている様子なのであと5日間、このお薬を飲むことになりました。


 ただ、動けるようになったこと、表情が見られるようになったこと、
そして、私について歩こうとし始めています。
 そう考えると、週末の最悪の状態よりよくなっています。




 昨日今日の様子を見ていると、カリカリの方が今のハータンは食べられるような感じです。
ほかの歯に今のところ以上は見られない…
 もしかすると、抜歯跡が気になる…それで、食べることがイヤなのかもしれません。
それだけの理由なら、この状況に慣れてきたら、食べられるのかな…




 バタバタと帰ってきたら、荷物が届きたくさんの「お姫様御前」にって…。

IMG_9648_convert_20171030231841.jpg

「世の中には、こんな美味しそうなものがあるのね…ハータン、見たことないごちそうばっかり…」


そ、そうだね・・・私もだわ…


大事に大事に愛情込めてネコさんと向き合ってらっしゃる、あの方が大急ぎで送ってくださいました。





IMG_9649_convert_20171030231930.jpg

「ハータン、コレ食べてみようかな…」


ガサゴソ…な音に久しぶりに反応したハータンです。



IMG_9651_convert_20171030232018.jpg

流動食やお守りも…ハータン、こんなに応援してもらえてうれしいね~

きっとこのお守りがあれば、大丈夫…だよね。

実はね、このあとビックリするような展開があったのですよ。

今日はもうちょっと…ヘトヘトなので、明日以降にご紹介させていただこうと思います。


 みなさん、ありがとうございます。
とにかく今は食べられるものを食べられるだけ食べてもらって体重を戻さなくちゃ~
 しばらくは「お姫様御前」で、頑張ってみるつもりです。


 コメント、たくさんいただきありがとうございます。
こんな状態で、お返事が、ままならず…
 お返事がちょっと送ると思いますが、お許しください。




 


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 11月1日に特別国会が始まります。

 ここで与党が野党の質問時間を大幅に削り、その分を与党側に与えるつもりらしい。
理由は与党自民党の若手議員からの要求で地元から 「なぜもっと質問しないのか」と言われたからって。
 45%の得票率で、75%の議席を占めた自民党…与党を否定した人の方が多いんだけどね。

 当然だけど、野党支持がこれだけいるなら野党側の質問時間が多くなるべきじゃない?

 自民党はあれこれ言ってるけれど、結局は野党に時間を与えれば、
ごまかし抜いて素通りしたい「モリカケ問題」の追求をされることがわかってるからでしょうね。
 選挙が終わって「謙虚に」「丁寧に」を連発した安倍政権が、最初の国会でこんなことを言い出すとはね。

 やっぱり「謙虚」の意味もわからず、「丁寧」な対応などするつもりがないことが早々にわかったね。

 ごまかしているから、逃げなくてはならなくなるのだから、きちんと説明すればいいのにね。
校舎だけは着々と出来上がってるらしいけど、選挙中は「モリカケ」を隠したくて認可はいまだに出せてない。
 これも、ドタバタと野党と黙らせている間に、「認可、認可~!」で開校に持ち込むつもりだわ。

 どこまで姑息な手を使い続けるんだろうね。
「謙虚に」「丁寧に」と言うなら、せめてこのことば通りに誠意のある政治をやるべきです。
 こんな政治手法は絶対に許さない!


  


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg

「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  




 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村