FC2ブログ
朝からドヨヨ~ンなお天気で、夕方からは冷たい雨が…
寒さ対策して出かけたつもりだったけど、予想以上の寒さだったな~
 まだ体に寒さの耐性がないから、より寒く感じるんでしょうね


 帰ってくると寒さででショボクレたハータンが…


IMG_9520.jpg

「おかえり・・・遅かったね~


あ・・・毎度おなじみのハータンのこの表情~

 ユタポン入れて行ったんだけど、今日の寒さじゃ冷めちゃったかもね

 急ぎユタポンを温め直して…いかがでしょうか…





IMG_9521.jpg

「ふ~ぅ…融けてくわ…明日はハータンお留守番なんでしょ…あったかにして行ってよね~」



了解です


 明日は八王子の「古本まつり」にお出かけの予定~
外は大雨だけど、明日の予報は日中は雨が上がる予報です。
 お近くの方、ぜひおいでくださいね~




 カフェも併設されるんだって
美人軍団で有名な(マジで、美人ぞろいなんだよ~)はちねこ!スタッフが
 ネコ耳付けて頑張る…とか、頑張らないとか…



改めまして、古本まつりのご案内です~

毎年春秋恒例の「八王子古本まつり」がいよいよ始まりましたよ~


201710030034017d3.jpg

 今回のポスターは、鮮やかな彩りでしょ~ワクワクしてきますね

連休の一日、八王子に足を延ばしてみませんか~


 古本屋さんのブースが軒を連ねる中、
「はちねこ!」さんもバザーと保護猫のご相談、里親探しで参加されます。
 古本屋さんのブース、そして「はちねこ!」ブースで掘り出し物をゲットしちゃいましょ



 バザーでのお買い物はもちろん、
バザー用品のご寄付、売り子さんや力仕事のお手伝いも募集中みたいですよ
 
 小さな力を一つにすれば、きっと大きな力になるはず
それがお家を探す小さな命の一助となります。ご協力お願いしま~す



IMG_9374.jpg

はちねこ手ぬぐいも、よろしくお願いしま~す。

お問い合わせはコチラ→「はちねこ通信」


てんてんさんのブログより…
「はちねこ」から猫を迎えてくださったかたや「はちねこ」を応援してくださる方に
ネスレグループ ピュリナさんから新しい提案を頂きました。
ピュリナ ネコダスケアンバサダー…こんなのがあるみたいですよ~


ちょっとお返事遅れます…なにとぞご容赦



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 ノーベル平和賞に核廃絶を訴える国際NGOの「ICAN」が選ばれました。
そうだよね…なにがあったって、核に頼る平和がまかり通るようではいけません。
 平和運動は一国でなせるものではありません。

 被爆国日本が果たすべき役割は大きいはずなのに、
核兵器禁止条約に署名しないこの国の現実。
 今回のICANの平和賞の受賞を機に、日本政府も真摯に核廃絶に向かうべきです。


アメリカの傘の下にある現状が、この国の危険を招くことにならなければいいのだけどね。

 今、この国では選挙を前にして当選をめぐり離合集散を繰り返しています。
政治公約に「反核」を掲げているのは共産党のみではないかな…
 あまりにも平和に対する考え方が安易、短絡的な気がしてなりません。

では、今回の選挙はなにが争点になっているんだろう…

 にわか仕立ての新政党が、短期間に責任ある「政策」「公約」なんてできるのか疑問です。
憲法改正も、解釈改憲ばかりを進め、具体的な内容も党内の調整もないままのようだし、
 安倍君の鶴のひと言が、そのまま議論もないまま、上意下達で政策方針となる状況。
これは民主主義の危機ですよ。
 この政治姿勢は選挙で一定議席をとれば一層強まることは間違いありません。

 小池ファーストの希望の党も、「原発ゼロ」というかと思えば、ここに来て立ち消えのようだしね。
結局、自民党との違いは極めて不鮮明なままです。
 「踏み絵」で候補者の思想チェックをする発想は党内議論を軽んじることを意味しているのでは?
だとすれば、結局安倍独裁から小池独裁に変わるだけじゃないですか。

 立憲民主党も、袂を分かったとはいうものの、
もともとよくわからない民進党だったから、
 なにをどのように議論し一致したメンバーが立憲民主党に結集しているのか?


 安倍君のモリカケ問題を隠すための今回の解散選挙は、
この国の問題を露呈させています。
 けれど、それは再生のチャンスでもあると言えるのでしょうね。

 経済政策ももちろん重要ではありますが、
アメリカの核の傘にいることが当たり前になっている現状を
 今一度見直すことも重要なのではないかしらね。

 そして、民主主義、立憲主義を守れる政党を国民自身の手で、
育てていくことも私たちの役割なのだと思います。
 参政権を行使することで、この国の将来を守らなくてはいけませんね。 
 


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg

「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  




 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」


こんなグッズも新しく登場ですよ~

201709112204559ca_convert_20170914001826.jpg 20170911220455933_convert_20170914001944.jpg

みけお君、肌触りはどうかな~  「う~ん、マンダム」…

 また、ご飯のご協力もいただけるとうれしいです。



もうすぐ「八王子古本まつり」も始まるよ~10月の6日~10日らしいよ

バザーもあるし、古本でお手伝い(めぐり本)もできるしね。


なんせたくさんのおうち探しが控えていますからね、資金がなくてはおうち探しもままなりません…

みなさんのご協力をお願いしま~す





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト