FC2ブログ
  古本まつり、無事終了したようです。おいでくださった皆様、ありがとうございました。
たくさんの方のご来場で、おうち探しのみんなの医療費、ご飯代が賄えるはずです。
 次回は、来年5月の開催の予定です。その時にまたお会いしましょう~



 3連休に、少しだけお片付けしたんです。
たまにはお掃除もしないとね…ってことでね。
 その時のこと…



IMG_9525_convert_20171009161301.jpg

「聞いてくれる~ハータンね、ひどい目に遭ったんだよ~
  




IMG_9533_convert_20171009161658.jpg

「ハータンね、こんな風にネンネしてたのよ。
     そしたらメガネケースを抱えてハータンを跨いでさ…
   それだけでも許せないのに、メガネケースをハータンの頭の上目がけて落っことしたんだよ~







IMG_9532_convert_20171009161614.jpg

「ハータン、お片付けのじゃなしないように、いい子でネンネしてたのにさ・・・ひどいよね~


ちょっと可愛いお顔で、みんなに言いつけて同情買おうと思ってるな…


 そうなのよ…でも頭目がけて落っことしたんじゃないよ~落ちちゃったのよ…
いい音がしたのよね~「コツン!」ってね。
 ビビリン坊のハータンは、飛びあがって逃げて、大騒ぎ…

 私が謝りながら抱っこしようとしても、逃げる逃げる~もう怖がっちゃって、
「なんてことを…裏切られた~」って、怒った顔で。
 半日くらい、私はハータンから犯罪者のように後ろ指をさされて、冷たい視線を送られてましたとさ~


 ワザとじゃないんだって、いくら言ってもいまだに信じてない顔してるんだよな~


 立て込んでまして、簡単更新の上にお返事が遅れそうですが、何卒ご容赦…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

今日はお休み~


 というより、気力がないのです。
「キャンプ猫 Gavi」のGaviちゃんがお空に帰っちゃったって…
 ハータンとは同級生で、ほぼお誕生日も一緒のGaviちゃん。

 個性的なミケ柄で、ハータンとはお顔の色が対象でね…

 なぜかGaviちゃんは不死身だと思っていました。
大事に大事に宝物のように育てらてた生粋のお嬢様のGaviちゃんは、
 これ以上ない幸せな子だと、ハータンも羨ましがっていました。

 14歳と半年…高齢ニャンコとなったハータンとGaviちゃん、
これからも元気にブログでお付き合いできると思ってたのに…
 職場でGaviちゃんのことを知って、涙が止まらなくなってしまったよ。

 私自身がショックで少々やられています。

 Gaviちゃんは一生懸命に病気と闘って頑張って、
お姉さんも一生懸命に看病して頑張った。
 Gaviちゃんはきっとすぐにお姉さんのところに戻ってくるよね。

 そしたら…またハータンに会いに来てよね。

 それじゃ、しばしの休暇を…ボクチンや拓郎たちと過ごしてください。
残されたものはしばし膝を抱えて、涙を流してあなたの面影を探します。
 そして、みんなで一緒に私たちのところに帰ってきて!


 ずっといつまでも待ってるからさ…じゃ、Gaviちゃんまたね~


  


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg

「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  




 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト