FC2ブログ
ちょっと合間に簡単更新…


寒い…急に寒くなって…


湯たんぽを用意してお仕事に出かけたけれど、今日は寒かろうとすっ飛んで帰って来ましたよ。


ハータン、ただいま~ハ~タ~ン…


え・・・ハータンのお出迎えがない…


IMG_9563_convert_20171018234538.jpg

あらら・・・姿も見えず・・・





IMG_9562_convert_20171018234628.jpg

「ちょ~っと、寒いんだからめくらないでよ~


 寒くなってお布団に入ってきても、潜らずに腕枕でお顔を出してるハータンなのに、
フリースにもぐりこんでました。湯たんぽじゃ、どうにもならないみたいね。
 確かにこの寒さは私も耐えられないよ~と、慌ててホカペを出しました。



IMG_9564_convert_20171018234734.jpg

「はぁ・・・やっと人心地がついたわ・・・




IMG_9565_convert_20171018234835.jpg

「可愛いハータンがこんなに寒さに震えてるって言うのに
                    『こんな時期から使ったら電気代が…』とか言ってるんだよ~』





ホカペは今月末の登場予定だったんだもん・・・

この寒さには私もハータンもいささかやられちゃいました…


しばらくユルユル~なペースで、お返事も遅れます…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 選挙戦も終盤戦に入りました。
今回の選挙はこのうにの将来を決定づける選挙になるだろうと思います。
 選挙の争点は、私自身は憲法改正の是非だな~


 この国の根幹を支える法律、国民の権利を保障する法律が変われば、
私たちの生活は大きく変わることになるはずです。
 国が守るべき義務がある憲法を、国が率先して変えようと動き出すこと自体が
憲法をお分かりでないってことですからね…。これだけでも危険な政治が行われている証拠。


 選挙戦では憲法改正については語ろうとしない安倍君ですが、
これまでの政治運営を見ていれば、選挙戦で一言も語らないまま勝手に動きだしますからね。
 今の状況下で憲法をいじくられれば、議論の場も保障されず数の論理で押し切るでしょう。


 それでなくても国民の権利は次々と奪い取られてきている現状ですからね。
憲法は、一度変えられたら、もう元に戻すことは不可能でしょう。
 ワイマール憲法が、ナチスによって大きく変えられないように気をつけなくちゃね。


 北の脅威ばかりを強調している安倍君がどんな社会を目論んでいるかは明らかです。
一方で、自分のしでかした「モリカケ問題」は、どこまでもごまかし続ける安倍君。
 アベノミクスの成果を語るけど、私には全く実感ないもんね。 


危機感を仏よう以上に煽って社会を不安に陥れている安倍君には信頼は置けません。


 とにかく選挙に行かなくちゃね!
私は母を連れて期日前投票に行く予定です。
 さて、みなさんの投票の決め手はなんですか?
 
 

   


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg

「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  




 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト