FC2ブログ
今日は冷たい雨が降る中、ハータンと一緒にお出かけでした~


IMG_9574_convert_20171018235543.jpg

なにすんのよ~出しなさいよ


まぁまぁ・・・そんなお顔しないでさ~




 今日は昨日お話したように、ハータンのニャンドックでね、
新鮮なチッコを持って、何事もないことを祈りつつ病院にGO
 ハータンは病院ではおりこうさんで褒められる子です。

午後の診療時間に合わせて、一番の迎えに来るからね


 ひとりの時間は長くてね…仕事していても気が付くと振り返ってハータンを探しちゃう

 「あ…病院で頑張ってるんだっけ…」と思いだしては寂しくてさ~

 一番にお迎えに行って、結果を聞いてきました。

 みなさんにご心配おかけしてはいけないので、今日の結果を公表~



IMG_9576_convert_20171021214137.jpg

IMG_9577_convert_20171021214225.jpg

IMG_9578_convert_20171021214458.jpg


やっぱり14歳半だよね…

今まで一つも問題がなかったのに、初めてクレアチニンがチョビットはみ出した…


でも、そのレントゲン、超音波…問題なしとのことでした。


やっとお家に帰りついたハータン



IMG_9575_convert_20171021214635.jpg

「ハータンをこんな目に遭わせて…覚えてなさいよ~


 お怒りは収まらない御様子なので、
ハータンお気に入りの「焼きかつお」の一本食いをお勧めさせ頂きました
 今のハータンは、お薬が効いていれば、大きくほぐしたものなら食べられています。


 絶食あけだけど、だれに似たのかバックバックとお召し上がりくださり、一安心。



IMG_9569_convert_20171018235320.jpg

「一日振り回されて、クッタクタよ…


…ということで、今回もまた、大きな問題は…なかったということで~私も疲れたわ~



 でも問題があるのよね…、問題、大問題が…

 お口のこと…歯石が問題というより、今回の痛みは下の歯がグラついていることが問題だと判明

 さて、どうするか…ここ1週間で150gの体重減です。


 獣医さんの見解はね、

「上の歯なら歯石取りも治療もしやすいが、下の歯となると麻酔をかけないと抜歯もできない」って。

 確かに…そりゃそうだわね~


「下の歯を含め、抜ける歯を抜いてあげるのが一番なんだけど、どうする?
     今の健康状態なら、可能だと思えるんだけど…」

さらに

「ここから食べられずに体重減少すると、
           麻酔で抜糸は難しくなるかもしれないから、やるなら早めにした方がいいよ」って。

う~ん・・・今は一時、お薬で少しずつでも食べられてるけれど、食べられなくなったら困る。

悩んでいるうちに処置ができない状況になるのは、一番後悔するかもしれないしね・・・

ちょっと真剣に考えて判断しようと思います。









今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 いつもコメントをくださるまり姫さん、おっしゃる通り!
あの自民党のCM、私も笑いましたよ~
 「あなたの声を聞かせてください」って~さんざん言ったのに、
聞いてくれなかったのは、あなたじゃないの~ってね。

 自分が国難だということにも気付けないくらいだものね。
自分の姿など、まるで見えてないんだね。
 政治家って、みんなこんなもんなのかしら?

 自己顕示欲が強くて、傲慢で無知…自分自身のことすら無知なんだね…
強さを勘違いした時、他国にケンカを売ることになりますよ。
 国民の人権を奪い取ることになりますよ。

 私には、あの人たちには「真の平和」を守ることはできるとは思えません。

 エラそうにものを言わずに、黙々と国民のために働く人を選びたいですね。

  


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg

「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  




 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト