FC2ブログ
 台風が着々と向かってきているようです。
寒い…ホカペとエアコンとコタツの揃い踏み…
 ちょっと早いけど、寒いんだから仕方ないね。



 さて、ご心配おかけしているハータンですが、
実は金曜日の段階で、抜歯予定だった歯は抜けました。
 私がヘトヘトになっちゃって、ブログでのご報告が遅れていまいご心配おかけしてしまいました。


ちょっと簡単に、この間のいきさつを…


 金曜日、仕事を終えて獣医さんに行ってきました。
ちょうど飛び込みで行った獣医さんからの消炎剤と抗生剤がなくなったので、
 いつもの獣医さんに、手術に向けて抗生剤をどうしたものかご相談のためです。

ついでだから、ハータンも連れて行きました。

 歯の状態を見ていただくと「これなら、もう抜けかかってるし…」という獣医さんの判断で、
クイッとチャレンジしていただき抜歯は完了しました。
 もう根っ子が溶けている状況でしたので、瞬間の痛みもさほどではなかったと思います。


IMG_9601.jpg

こんな小さい歯なのにね…コイツが痛みの根源



 抗生剤を念のためにいただいて、
うちに戻ると「ご飯でも食べよっかな…」なご様子で、
 これで一安心…と思ったのですが、

  翌、土曜日の朝からハータンの様子がおかしくなりました。
ただ、よく思い出してみると…前の晩いつもお風呂についてくるハータンが来なかった、
 朝、目が覚めた時に、お布団にもいなかった…今思うと、動きたくなかったのでしょうね。

でも、そういう時もあるしね…。

 朝ご飯のおねだりがなく、ご飯を出してもどうも食欲がない。
様子を見ていましたが、結局午前中は食べようともせず、動きもせず、熱も出てきた…
 グッタリ…な様子になり、これはまずいだろうと、午後の一番で病院に飛び込みました。

 
 抜歯痕が化膿している様子は見られず、
抗生剤が合わなかったか、上手く抜けていない可能性はあるものの
 それによる発熱は考えられないということで、結局発熱の原因はわからず。
輸液と前日の抗生剤のストップと明日朝また来るように指示をいただいて帰ってきました。

 
 日曜日の今朝…

 少し食べたそうな様子はあるものの、スープをなめた程度。
とにかく今日日曜の朝も一番で病院へ…チッコも採れたので持って行きました。
 熱は下がり、尿検査も異常なしで、前日よりは目ヂカラも回復した気がします。



IMG_9604.jpg

「こんな感じで先生をにらんでやったの~目ヤニ・・ 病み上がりだから許してね~」
 (日曜PM6時の写真)



いつもくっつけてるけどね…



 病院から昼前に帰ってきて…
少しずつですが、スープとカンカンを自分から食べに行きました。
 ガサゴソと音がすると「それ、なあぁに?」と興味を示すようになりました。


ただ今ハータン、お休み中~


IMG_9606.jpg

(日曜PM6時30分の写真) 

顔をあげることもできなかったハータンですが、今は少し楽になっていつもの寝姿・・・

 このままご飯が食べられるようになってくれれば、いいんだけど。

 



IMG_9607.jpg

「大丈夫だって…あんなところにお泊りなんて、絶対やだもんね…




今晩と明日の朝の様子次第では、もう一度病院に行くことにしています。

 ご飯が食べられないようなら、明日は病院にお泊りの予定…



 現在に至る…以上が、ハータンの様子です。
まだまだ本調子ではない様子で、ちょっと気になる点もあり、
 獣医さんにもお話ししましたが、
「まずは体調を戻してから」ということで、これもまた様子見…です。


 どうしたハータン、
いつもの生意気ハータン、仏頂面ハータンで肩で風切って歩いておくれ~
 もう、祈る思いです。


ひとまず、ご報告と現状のお知らせということで~




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 昨日の学校の差別的「指導」、あれってどこでもやってるんだろうか?
「服装の乱れは心の乱れ」なんて言われてる高校生って、可哀想…
 なにを着るのか、ヘアスタイルを考えることって、自分を知るいいチャンスだと思うんだけどね。

 誰かのために生きるのではなく、自分自身のために生きてこそ幸せになれるってもんじゃない?

 それが一番の親孝行なんだと思うんだけど、違うのかな~
没個性、画一化が進めば主体性は育たないよ。
 「公共の福祉に反しない限り」自由に思いのままに学生時代を過ごしてほしいんだけどな~

 でも、手本になるオトナ、間違った時に叱れるオトナがいないっていうもの問題なんだろうね。

 社会全体が「三無主義」に傾いていて、
なんともつまらない社会になっちゃってる気がするんだよね…
 今の若い子って、「三無主義」を知らないんだよ。

 このことば、ご存知の方、オッサン、オバサン世代だよ~
  
  


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg

「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  




 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト