ハータンのご機嫌は、ピンクのお魚であっさりと治っちゃった~
ハータンは甘えん坊のくせに、素直じゃないの(誰に似たんだかね~)
 だからいつも仏頂面で、態度がデカくてナマイキ


IMG_9604_20180130162643b0f.jpg

「これ、普通の顔ですが・・・」


目ヤニをくっつけて、またエラそうに~



 だけど、私にはわかるんだ。

 
 ハータンは、私を信じて、いつでも私を待っててくれているってこと。
だから私は、そんなハータンの思いを絶対に裏切らないように大事に大事にしているつもり
 ま、ハータンは「まだまだだね~」って思ってるかもしれないけどね。



IMG_9839_convert_20180130163339.jpg

「そう、まだまだ修行が足りませんね~




 ハータンは、なにも言わないけれど14年と半年の間、時間を共有してきたんだもんね。
いつかどちらかが先に「バイバイ」という時が来るまで、一緒に楽しく過ごそうね。
 いい加減で中途半端な私だけど、絶対にそれだけは約束するよ。



 こんな動画がありました。






 ご存知の方も多いかもしれませんが、小さな命でも一つの命。
小さな彼らにだって、「心」があるのだということ、忘れたくない…
 いつも弱い者は黙って涙をぬぐわなくてはならない社会は人間にとっても不幸。

 そんな思いを少しずつ広めていかれたらいいな…と思って…




 実は私、こういうの弱いんだけど…でも、小さな命と、心を守るための大事なことだよね。



ぬこさん、ありがとうございます。ご紹介させていただきました。



今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は「サクラ餅カラー」だよ~


はちねこ手ぬぐい第3弾!

もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す。








  いつもお立ち寄りくださる ねこ眠りさんのブロ友さんからの緊急のお願いです。
  命の期限のついた子たちが助けを待っています。

是非、リンクで飛んでご事情をお読みいただき、お力をお貸しください。

詳細はコチラのリンクから… 「ワンコ5 ニャンコ8 大家族の母さん日記」 

 拡散していただければ、救える命もあるかもしれません。よろしくお願いします。






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 
  動画、ご覧いただけましたか?

だいじな人を信じていたのに、
その人に裏切られた彼らの心はどれほどの傷を負ったことでしょう。

 彼らにとって、その経験はそのまま命の終わりを意味するのだと思うと、ジッと動画を見ていることもできなくなるくらい
たたまれない感情にさいなまれました。

 命をモノとして扱い、売れればそれよし!

 そんな考え方がはびこる中で、私たちは人間として大切なものを
気付かないうちに見失っているのかもしれません。
 信じた相手を大切の思う気持ちは、人間も動物も同じです。

けれど、圧倒的な強者である人間は、
弱者の心を感じることもできなくなっているのかもしれません。
強者が弱者を支配する社会は、弱者は常に犠牲にされます。

その人たちの流す涙にも気付かなくなるのかもしれません。

 今の私たちの現実社会においても同様のことが起きています。
必要だと言われて発建設を求められた過疎地域。
安全性に不安を訴えれば ウソの安全神話で押し切られ、
なにかが起きれば地元は壊滅的被害に泣かされた。

 沖縄の基地だって同じこと。

 平和のためと日米同盟の名のもとに、沖縄県丸ごと基地化され、
日々不安な生活を余儀なくされ、基地移転すれば安全だと言われ、
 沖縄県民の声は、「何人死んだんだ」と簡単に握りつぶされる。
 
これまでどれほどの事故、事件が沖縄県民の生活を脅かしただろう。

 本土から遠く離れた沖縄だけど、基地問題は、沖縄だけの問題ではないのです。

 米軍基地及び関連施設、自衛隊基地、そして原発…

 ね、沖縄だけじゃないでしょ?
日本全国にあるということを忘れてはいけないと思います。
 弱い立場の命こそ、守られなくては平和の維持できないのだと感じます。


 どんな命も大切にされてこそ・・・私もあなたも幸せになれるんだと思うのです。




IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
























スポンサーサイト