FC2ブログ
 あったかな日差しで、仏頂面のハータンもウットリでした。
やっぱり、お日さまいいな~心も体もダララララ~ン


 

 少しずつ春の足音が近づいてきている気がしますね。
 (また寒波は来るらしいけどね~)



 でも・・・3月はお別れの季節でもあります。
私の同僚も退職し、遠くにお引越し・・・寂しくなります。
 ずっと一緒にいたかったのにな~



 それだけでも寂しいのに・・・さらなるお別れが・・・





IMG_0206_convert_20180228221148_20180301220032457.jpg

「ハータンも、お別れします



ええ~っ、なに言ってのハータン

ハータンだけが私の支えなのに、ハータンがいてくれなかったら生きて行かれないよ~


ハータン、お外は恐いんだよ。寒くて、暑くて・・・


赤いプチプチも、ピンクのお魚も食べられなくなっちゃうんだよ~


なんでお別れなのよ~




IMG_0212_convert_20180228221626_2018030122003343a.jpg

「だって暑いんだもんだからバイバ~イ
 
 
 

 夕べ、ハータンはお布団に入るのを躊躇して、いくら誘っても枕元から動かず…

枕の横にコロンとネンネ…物足りなさで、寝つきが悪かったこと悪かったこと~

 春とともに、ハータンは去って行くのね…


  でもね、ハータン、このまま春になるわけじゃないのよ~
三寒四温なんてことばをハータンは知らない・・・
 そして、明日の朝は、また冷え込むらしいことをハータンはまだ知らない…


 寒くなって「入れて~」なんて言っても入れてあげないもんね~


・・・なんて強気の対応ができないところが悔しいよね~


 ニャンコで季節を感じるのは幸せだけど・・・こんな季節の感じ方はイヤだ~


 みなさんのお宅もお別れの季節がやってきてるのかしら…







 日々保護猫のために奔走するはちねこ!さんが
心を込めて作成された4月はじまりカレンダーが遂に完成、我が家にも到着しました~ 

IMG_0197_convert_20180227145319.jpg



4月はじまりの可愛いニャンニャンがてんこ盛りのカレンダーですよ

2018はちねこカレンダー

みなさんから応募していただいたご自慢のニャンコたちがワンサカワンサカ~
4月始まりカレンダーは、一つあると便利ですよ。おひとついかがですか

ご購入の詳細は「おれ!みけお!」のてんてんさんブログでどうぞ~
 (同じくはちねこ!グッズの手ぬぐいのご紹介は後半に掲載中です


重ねてのお願いですが…


あたしビビちゃん

 お食事も、おトイレも師範並みのお作法を身につけているビビアンちゃん。
               重ねてお預かりさんを探しています…よろしくお願いします。


 



今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「オンナの子に人気かも~なピンクよ」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す





コメントありがとうございます。お返事がちょっと遅れそうですが、なにとぞご容赦~



 
 
  今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 安倍君、裁量労働制を全面削除を宣言しましたね。
でも、そのほかの政策は大丈夫なの?
 4本の柱のうち、一つは撤回でも、ほかの柱には問題はないの?
 
 高プロ(高度プロフェッショナル)は、
1075万円以上の年収で、専門業種については残業代の支払い義務がなくなるというもの。
 年収制限ラインの変更、業種拡大をされれば、該当する労働者も多くなる。

 いくらでも低賃金で働かせることができるシステムとしか思えません。

 その証拠に労働者からは反対、不安の声が、
一方、財界からは「残念」「なんとしても年内に法案成立を」の声が上がっています。
 一部は撤回しても、残る法案の中にも財界寄りの内容が盛りだくさんなのでは?

 これまでも安倍君一派は、あれこれと国民の権利を制限し、奪い取ろうとして来ています。

 オリンピックを目標に!と国民に我慢を強いる社会になってきていますよ。
働き方改革は結局だれのため?なにを差し置いても法案成立を目指すようですが、
 自分の都合の悪いことには蓋をして、国民に痛みを強いるやり方は許してはいけません。


 今回は、野党共闘が裁量労働制の撤回をさせたことは事実です。
野党の働きがなければ、こんな法案も成立していたかもしれません。
 議論すること、疑問を持って物事を見ることって大切ですね。


 でも、今回の件で
少しずつ安倍君一派にも陰りが見てきている・・・そんな気がしませんか?
 それがあの安倍君のお得意のせせら笑いにも表れているのかもね。


 

 
IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト