FC2ブログ
 初めての月命日だった28日、近所の友人が遊びに来てくれて、
ハータンにお線香をあげてくれました。よかったね、ハータン。
  



ところで監視係のクロネコピーちゃん



依頼主の指令通りに、しっかりと任務遂行してました。


 でもね、山の宿ですからね・・・ちょっと冷えるんです。






IMG_0607_convert_20180928191025.jpg

 「夜も更けてきて、冷えてきたね~オチリをちょいと温めさせてもらいま~す」



 

あら、それは構わないけど・・・こんな遅くまでここにいたら、おうちの人が心配するんじゃないの





IMG_0605_convert_20180928190926.jpg

「あ、それは大丈夫。ちょっと温まるだけだから




ならゆっくりしていっていいよ、私は大歓迎よ。




IMG_0610_convert_20180928191246.jpg

「あったけ~



 そう あったかくなってきたかな





IMG_0608_convert_20180928190752.jpg

「グースカピー




ふと気づいたら、爆睡中・・・

今日一日お仕事頑張って、疲れちゃったんだね

でも、ハータンにバレたらエライことになるよ、ピーちゃん・・・



そして、一晩私の部屋で私のお布団占領してたのよ。

ある意味熱心な仕事ぶりだけどね




 そして翌朝…



 障子を開け放っていたら、爆睡中のピーちゃん、宿のおばさんに見つかっちゃった~



 「あ、ピーちゃんったらこんなところで・・・もう




IMG_0609_convert_20180928191123.jpg

「あ、お母さん~オレね、こう見えてお仕事中なんだよ、だからあとでね」




 全然動じないピーちゃんの様子に、

 もう宿おばさんと私、顔を見合わせて笑ってしまったけどね。


 宿のおばさんも怒りもせずに「だれのお部屋なんでしょうね~ごめんなさいね」で、済んじゃった。


 

 ピーちゃんのおとぼけぶりに、ずいぶんと慰められましたよ。
ハータン、ピーちゃんはなかなかユニークな子だけど、
 しっかりと任務を遂行していますよ。ありがとうね。


 
 でもね、このお話には、まだまだ続きがあるのよ。



 またゆっくりお話ししますね。





 台風が近づいてきています。
ものすごい風の音は恐いくらいです。
 ハータン、すごい風の音だよ…


 怖いね… 大丈夫かな…怖いよ~なんて泣いてないかな…



  それにしてもものすごい風の音…
 もしかしたら風の音が怖かったのは、私だったのかもしれない・・・
  ドキドキしている私にハータンが寄り添ってくれてたような気がする。



 ひとりになって、そのことに気付いたよ。



 今日は私の誕生日、一人ぼっちの誕生日になっちゃった。
ハータンとケーキを食べたかったな…  
 早く帰っておいでよ、ハータン。



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 



今日はお休み~ 


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 


今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の新色が登場のようです。
 毎回、季節を感じさせるカラーでステキ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「ハータンにはピンクが一番に合うんだって~」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです


IMG_1492_convert_20180827232806.jpg





どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト