さいごの「はちねこ!」さんのご紹介の部分に「はちねこ!」さんの規格へのご参加のお願いを書きました。
是非オヨにいただいて、ご参加いただけたら嬉しいです

さて、雪のおののく乙女なハータン~
いつもは威張りん坊の女王様気質なのに、おかしな子でしょ~
なんってたって「仏頂面」がトレードマークのハータンだもんね

DSCF7745_convert_20150416144604_20160119222826445.jpg

「なによ…これが普通のお顔よ

でも、意外とビビリン坊でね、いつもはお外をのぞきたがって、玄関先に出てはゴロゴロ~とするんだけど
いまだに警戒して遠巻きにしています。


この拓郎なんて、ハータンのひとにらみでビビっちゃって、
ほら~ハータンの前を通り過ぎるだけなのに、目を合わせないようにこそこそして、
チラ見しながら腰が引けちゃってくらいだもん

IMG_1871_201601192228539b8.jpg


ハータンには普段のおひさまとは違う明るさ(雪の反射)が、異様に感じたようです。
そこに、聞きなれない音…
なにかが起きてる、いつもと何かが違う…と、ちっちゃな脳みそでいろいろと考えてたんだろうな~

そして、雪が怖いみたいです。
ボケボケ写真ですが…一昨年の大雪の時、ハータンに雪だるまを作ってあげたんだけど…

NEC_1804_20160119225121d5a.jpg

「なに…この不気味なヤツ…」

臭いをかいで確認しようともせず、これ以上近寄りもせず…もちろんチョイチョイなんてしてもくれなかったです。



ハータン、結構繊細な子でね、ちょっとハータンの失敗を私が笑おうものなら、
大いにプライドを傷つけちゃうらしく「キッ」と睨んで、

DSCF7725_convert_20150420204522_20160119222824cb7.jpg

「… もう遊ばないからね

って、怒った顔をしますよ。

でもね、私は知ってるんだ~ハータンが怒ったお顔の時、
本当はとっても悲しくて恥ずかしくてたまらないんだってこと。

IMG_1556_20160118204042e0c.jpg

「一緒にお風呂でネンネがいい~


ハータンは感情を上手に素直に表現できない子のようです
「おなかすいた~」とか、「お風呂入ってネンネがいいよ~」なんて言うのは言えるんだけど、
人に笑われちゃったり、期待を裏切られちゃうと悲しくて泣いちゃいそうになるんだと思います。
でも、泣くのはもっとプライドが傷つくらしく、感情をすり替えて怒ってしまう…

だから、雪の日の音も怖いんだけど「平気だもん」ってポーズをしながら
そっと私のひざ元でビクビクしてました。

12年も一緒にいればハータンのお心の中も全部見えちゃうんだよね~

ハータンって面白い子でしょ~でもね、そこがまたカワイイんだよね~

IMG_1936_20160117224443cee.jpg

「さっきから、またハータンのことなんか言ってるんでしょ…



IMG_1821.jpg

「フッ😏…ハータンだって、あのオンナの心の中なんて全部わかってますけどね~」

あ…またそういうナマイキ言って、可愛くない顔をする~




雪はいまだにドド~ンと残っていますが、
今日はどうしても車で出かける必要があって…無理やり引きずり出して走らせてやりました
普段は雪が降ったら車には乗らない なんだけど、今日は特別です。

 幹線道はすでに問題なし 




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg
 
 来年度予算が閣議決定されました。96兆7218億円…う~ん…よくわからんけど、問題はこの中に低額所得への
3万円のバラマキ分もこの中に含まれてます。阻止よくわからない「1億総活躍」のための予算もね。
経済アナリストの森永卓郎さんは今回の予算案を「安倍政権の弱肉強食政策、大企業優遇で財政再建をする気もないことを表したのが今回の予算です」と語ってるようです。まったくその通り…
 法人税を引き下げてるってことは、お金のあるところから取らずにヒーヒー言っている国民から巻き上げようって魂胆です。
安倍君の理想国家を築くために哭人はまさに奴隷と化しているのでは?ひどい話です。
 
 次の選挙を見越して、湯水のようにお金をばらまく…人口が減少するこの国で税収は減少するはずですが、こんなやり方で国家の経済自体が成り立つんだろうか?

 今回の来年度予算案で、気にかかるのは防衛費。
去年の9月、ゴリ押しで決定した安保関連法を背景として、防衛費が初めて5兆円を越えました。
 2012年12月に安倍君の第二次政権の発足以来、防衛費は4年連続での増加しています。
安倍君の第二次政権発足以前、防衛費は10年間減少傾向を示していましたが、
安倍君が政権を握った2013年度予算から、毎年増額されてきています。

これが安倍君の目指すものが何かが見えてくるように思います。

 安保関連法のように予算案については、あまり注目はされないけれど、
この予算案から安倍君が何をしようとしているのかを探ることができるますね。
 沖縄の基地移設の費用、中国との尖閣諸島をめぐる対立の中で
水陸両用の装備を備えるための予算が防衛費増額の中に含まれているのだとされます。

 いつも言っているけれど、そんな装備を備えたら少なくともそれで相手を威嚇をするでしょう。
憲法には書いてあるのよね…

 1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

 …ってね。

 毎朝、仕事に出かけるまでテレビをつけています。
このところやたらに「エンタメニュース」が騒がしい~マスコミもこぞって同じニュースを流してる。
 マスコミの役割って、そうじゃないでしょ~もっとマスコミも気概を持って政治を語ってくれませんかね~

 ニュースの大衆化、画一化がどうにも気にかかって仕方がないのは私だけ?


 
はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

はちねこ!さん、なにやらたくらみがあるようですよ~
このたくらみはね、お外の子たちのためのたくらみですよ~
「かわいい子のお写真お願いしま~す~」って、参加してくださる方を大募集です

詳細は「おれ みけお!」のてんてんさんのブログを見てくださいね~(迷子の猫探し情報もありますよ~お願いします)


20160106122104c9c.jpg

2016010312243500b.jpg

ぼくらの後輩たちのために、ご協力お願いしま~す~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 





Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1002-fa0e1592