さいごの「はちねこ!」さんのご紹介の部分に「はちねこ!」さんの規格へのご参加のお願いを書きました。
是非お読みいただいて、ご参加いただけたら嬉しいです

寒かった~耳がちぎれちゃうかと思うくらいの寒さ…大寒とは言え、寒すぎる~

この辺り、雪は20センチ以上は積もってましたからね。
電車からの風景も、まだまだ白い雪の風景でとっても寒そうなんですよ~

SBSH2898.jpg

SBSH2901.jpg

この2枚の写真は、水曜日の写真…結構積もってるでしょ~


ハータンのお家の周辺は、雪かきで道路脇に寄せられた雪が氷の山となり、道路が2割ほど狭くなっている状況です。
その凍った雪の塊をガッチンゴッチンとシャベルで削っている音が響くのが、ハータンは怖いみたい。

もちろん聞きなれない音も怖いようですが、
雪が降った日、お外からの光がいつもと違う…と、緊張した面持ちのハータンに
お外を見せようとしたけれど、怖がって抱っこを振り切って逃げました。
たぶん、雪の反射でいつもと異なる明るさ、真っ白な光景が怖いのだと思います。

IMG_1997.jpg

「ここ、あったかいから好きなんだも~ん」


IMG_1996.jpg

「怖くなんかないって言ってんのに…しつこいな~」

ビビりのハータン、強がりハータンでもあります…


なんとなくしょぼくれた気分の私に、励ましのエール、ありがとうございました

今日、仕事の帰りに渋谷に寄り道… で、元気復活です

20151210185250ed4.jpg
期間:2016年1月21日(木)~26(火)
時間:10:00~19:00(最終日は17:00閉場)


IMG_2034.jpg

こんなのを買っちゃった~ 
去年、肉球とネコさん柄を一つずつ買ったので、今年も1つずつ…
一つはペンダントトップ~

1年ぶりの渋谷でした~ (ほとんど田舎者~)


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg
 
甘利くん、オタオタしながら「会ったよ、でも何話したかも思い出せない」「お金、返した…」
なのに、もらったかどうかも覚えてないって…そんな方がTPP交渉を一手に引き受けて世界と渡り合ってるなんてさ~
怖ろしい話じゃない?「エ・・?そんな話聞いたことない」「記憶になくてね…」なんてことになるんじゃない?

 職務を全う…したいらしいけど、これこそお国のために辞任していただきたいし、
政治かお得意の「秘書が」「秘書が」の台詞を繰り返しているようだけど、
 秘書の管理もできないのに職務を遂行なんてできっこないわ。
仲良しの安倍君も彼のために「お辞め」と言ってあげるべきじゃない?
 
 この白井市、怪しげな土地開発をして、北総開発鉄道を敷いて…今でこそ街になっていますが。
かなり長い間住む人もないまま、マンションが立ち並ぶという異様な景観で、「ゴーストタウン」と言われていたところです。
 そして、幹線道のすぐ脇から死体が埋められているのが見つかったくらいの場所ですよ。

 
 お仲間の山東君が告発者を「ゲスの極み」と言い、「両成敗」と言ってたけど、ギャグ言ってる余裕はないんじゃない?
告発されるようなことするなと言いたいし、両成敗なら両方とも成敗してもらいましょうよ。
 成敗しましょ~大臣は辞任、辞任です。

 パンツ大臣も一緒に辞任です、辞任、辞任~

 政治家にとっては、こんなこと日常茶飯事なんだろうな。
国民はストレス抱え安月給で、派遣で必死に今日も仕事に励んでるっていうのにさ~
 国民の生活をかけはなれた「先生」方は、政治を語る資格すらないと思いますが~

 

 
はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

はちねこ!さん、なにやらたくらみがあるようですよ~
このたくらみはね、お外の子たちのためのたくらみですよ~
「かわいい子のお写真お願いしま~す~」って、参加してくださる方を大募集です

詳細は「おれ みけお!」のてんてんさんのブログを見てくださいね~(迷子の猫探し情報もありますよ~お願いします)


20160106122104c9c.jpg

2016010312243500b.jpg

ぼくらの後輩たちのために、ご協力お願いしま~す~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1004-7290157c