今日は晴れると思ったんだけどな…

晴れたらお布団干して、大物を洗濯して、断捨離で始めようかな~なんて思ってたんだけど…
なんともはっきりしないお天気で、やる気もダウン

しょせん、怠け者ですからね。あれこれ言い訳つけてやらないのよね


さて、このところお留守番やら一人ぼっちが多かったハータンですが、
せっかく時間もできたことだし、ハータンのお相手をしないとね~

IMG_2058.jpg

「別に無理しなくていいよ、ハータン一人でも寂しくないもん…」


そんなことないよ、ハータンのこと心配だったんだよ…ゴメンね、一人が時間が長かったもんね。

今日は一緒に遊ぼうよ~

IMG_2047_2016020822064200f.jpg

「今日は一緒にいられるのかな…」


そう、一緒にいられるよ、だから「二人の時間~」を楽しんじゃおうね


タックンのことでバタバタして、タックンがあっといまに行ってしまって…
一緒にられない時間が多くなって、一緒にいても私がグズグズと落ち込んでたりしているあいだ、
ハータンは、じっと私の傍にいながらも、甘えることが少なくなっていました。

きっと感じていたんだね…

「今、ハータンのこと見てくれてないな…」って。

私自身も忘れていたわけではないのだけれど、平常心にはなれなくてね。

それでも私がお布団に入ると、そっと私のお布団に入ってくるハータンがいました。

ある朝、ハータンの寝顔を見て猛烈に愛おしくて申し訳ない思いが湧いてきました。


IMG_2022_20160208214627351.jpg

「ハータンはここが一番好きなんだもん…」

と言っているように、私にすがるようにネンネのハータン…

寂しかったよね、一緒にいる時間も一人ぼっちを感じてたんだろうな。


IMG_1651_20160123214937447.jpg

「大丈夫だよ。ハータン、忙しいってこと、ちゃんとわかってたよ

ありがとうね…今日も一緒にお風呂に入って抱っこでネンネにしましょうね~


最近怠け者に拍車がかかる私…

大量のカレーを作って、ごまかし…

IMG_2053.jpg


節分過ぎてものり巻作って手抜きご飯~

SBSH0221_20160208211827da3.jpg


でも、ハータンが寂しい思いをしないようにがんばらないとね~
 

今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 北朝鮮って国は「かまってちゃん」で「傍若無人」…本当に困ったちゃんです。

 その国がミサイルをぶち上げた~と世界中の注目を集めています。

 もちろん看過することのできない出来事ですが、この報道に私は少々違和感を感じています。

 やたらに「キケン」を訴える報道が多い気がします。

 この動きに一番喜んでいるのは…ひょっとしたら将軍様と安倍君じゃないかと…

 将軍様は「アメリカまで届くミサイルもできてたりするんだよね~」と、アメリカをけん制。

 安倍君は「ほらね、こんなに危険がいっぱい!集団的自衛権も必要だっていうことがわかったでしょ~
        一刻も早く『国軍』を作って、いつでも戦争できるようにしないといけないのよね~」

 ってな気分で、「制裁だ、制裁だ」と言いつつも、心の中で拍手喝采してるのではないかしらね?

 北朝鮮への制裁も「拉致家族たちをもお話しして決めて行く」らしいけど…

 その前に「北朝鮮の拉致問題は、俺に任せろ」くらいに大口叩いてたのに、

 とんと彼の口から拉致事件解決の話は出てないですからね。

 そして、こういう時に不満が出てくるのを避けるために、拉致被害者の声を聞くって?

 そういうのを「ガス抜き」と言ってね、不満が爆発する前にちょっとだけガスを抜いてごまかそうってことなの。

 これまで何もしてこなかったくせに、よく言うわ。

 だから誠意のない人間に政治をやらせちゃダメなのよね。人の心をもてあそんで利用することしかできなんだからさ。

 マスコミもしっかりしなさいよね。

 核弾頭もくっついてないのに大騒ぎするのは、

 北朝鮮のアピールと、安倍君の太鼓持ちしてるだけってことをお分かりかしらね?



 
はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


高齢のご夫婦が飼っていた推定年齢15歳の高齢猫さんの
預かりさん、里親さんを急ぎ探しています。

20160123014708109.jpg
体調良好!でも、ちょっとビビりなんだって。

20160123014707149.jpg
元気で人懐っこい三毛ちゃんです。

20160123014710a0c.jpg
腎臓数値がちょっと悪くて、通院が必要のようです。


この子たち、諸事情で世話ができず昨年末から動物病院に預けられていますが、
動物病院の支払いも高額となり、預けては置けず、1月末には病院を出ることになるそうです。
残り少ない猫生を何とか温かく見守っていただけるお家を探したいと、はちねこ!さんからのお願いです。

どなたかご協力いただける方、お声をあげてみてください。詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
お写真のご協力と同時に、預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1014-4f7161f5