久しぶりに外に出かけた気がしました。
久しぶりだし、タックンの弔い酒…と思って、ちょっと贅沢もしてきました。
 ハータンにはもちろんおみやげありましたよ。
〆にいただいた海鮮太巻きにたっぷり乗っていた「イクラちゃん」~


IMG_2102.jpg

「イクラちゃんがもらえるなら、たまにはお留守番もいいかもね~



IMG_2107.jpg

「お日さまもサンサン~気持ちいいわ~」

 

あ、こんなところに可愛いクロネコさんがいる~

IMG_2099.jpg


ところで、先日買い物に出かけた時、思いついて枕を買いました。

私の首はストレートネック…時にひどい頭痛に悩まされています。

睡眠不足、過度な上下動(だからランニングは首への衝撃が…)を避けないといけません。

枕を変えるとかなり楽になると言われて、これまでもいくつか試してはみていますが、なかなかね~


IMG_2097.jpg

今まで使っていたのは左側の低反発枕で、今回買ったのは右側の枕。

これまでかなり高価なものも使ってきましたが、これは衝動買い。

今回はそば殻枕にしてみました。硬めの高め(高さが高めね^^)です。

私は仰向けではどうも寝付けず、必ず左を下にして横向きでないと寝られないので高め枕の方がいいかと思ってね。

この枕少しばかりですが、高さ調節ができるようになってます。

一番高い状態で使ってみました。うん…悪くないかも~な感じです。

IMG_2098.jpg

お値段¥997円也~の、超お買い得の代物です。

さて、吉と出るか凶と出るか~


ハータンの枕はね…

IMG_2013.jpg

ピンクのフリース枕だよ~



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 安倍政権、いよいよ露骨にボロが出始めましたね。
バカたれチャラ男の不倫辞任は、もうすでに論外として
 担当大臣でありながら「はぼ…はぼ…なんだっけ?」にはもう呆れるばかり。

 今話題の島尻君…「はぼ」まで出れば「歯舞」はご存知なら、出てくるだろうになぁ。
視察にも行ったのに、どこにったのかもわからずに帰ってきたんじゃなかろうね?
 「沖縄北方担当大臣」なんて、もともと必要なポジションだったの?
あんな大臣ならだれでもできる、それ以前に必要なポストなの?税金の無駄です。

 丸川君も、 福島第1原発事故後、国が除染の長期目標とした「年間1ミリシーベルト以下」という数字について
「何の科学的根拠もなく時の環境相が決めた」に過ぎないと講演会で発言。
 これに対し当時の環境大臣だった民主党細野議員に追求され、強気で反発したけれど、
雲行きが怪しくなるとすぐに「根拠がないという言い方は間違いだったと思う」と失言を認めました。
「誤解を招いたとすれば、お詫びする」と謝罪…この方も安倍君と一緒で謝ることができない人なんだろうな。

 先日も書いた放送法を独自解釈して、恐ろしい発言をした高市君。
本来「放送法」は戦時下における大本営発表のみが、伝達されることを防ぐ…
 言い換えれば放送が国家統制を受けずに、国民の知る権利、表現の自由を守るためのものです。
そして、これはあくまでも放送局の自主規制であり、国家が介入することを示すものではないとされています。

 政府の言い分は、「時の政府が番組、局全体を総合的に見て判断する」とのことですが、
結局は時の政府の見解が強く反映するわけで、政権に反すればペナルティということ。
 「政治的中立」とはいっても、政権の意向が反映されるわけですから、
なにが中立であるかが正しく判断されるものではないと考えます。

 今回の高市君の発言通りになれば、戦前の「検閲制度」の復活となるだろうと思います。

 この間の一連のドキリとさせられる発言は、「国家への権力集中」「国民の自由のはく奪」につながっています。

 ミサイル問題で、日本の制裁が気にくわない北朝鮮は拉致調査特別委員会を解体しました。
いかにもあの国がやりそうなことですが、このくらいは想定でき画だろうと思います。
 これまで安倍君、拉致問題については「やるやる詐欺」同然の状態だったくせに、
ここに来てこの北朝鮮の拉致調査中止を利用して、政権のボロ隠しに使おうと思ってるようです。

 甘利君の「口利き問題」もいまだ実態が明らかにされていませんが、
甘利君の辞任以降、一気に安倍君の足元が揺らぎ始めているのは確かだと思います。

 強い日本を目指す安倍君一派…その裏側ではこんないい加減で恐ろし気な実態があるのですね。
経済も大揺れの気配で、アベノミクスも一部のリッチマンに、一時お金が集中するだけだったし、
 「選挙のためなら何でもするぞ」歪んだ勢い、その目的は国民の権利を奪う「憲法改正」なわけだしね。

今私たち国民に認められている自由も平等も、生まれた時から認められていた当たり前の権利です。
 そして欧米のように、圧政から民衆が立ち上がって獲得した歴史のない日本の民主主義は
そのありがたみも薄いのだろうと思いますが、その権利が認められているからこそ、
 今の生活ができているということを、今一度認識しておかないといけないと感じます。

 それが一人ひとりの個性、能力を尊重し、幸せを求めて行かれるのだと思っています。


 
 
はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


高齢のご夫婦が飼っていた推定年齢15歳の高齢猫さんの
預かりさん、里親さんを急ぎ探しています。

20160123014708109.jpg
体調良好!でも、ちょっとビビりなんだって。

20160123014707149.jpg
元気で人懐っこい三毛ちゃんです。

20160123014710a0c.jpg
腎臓数値がちょっと悪くて、通院が必要のようです。
今、体調が思わしくなくて、a/d缶で、元気を取り戻したい状態です。


この子たち、諸事情で世話ができず昨年末から動物病院に預けられていますが、
動物病院の支払いも高額となり、預けては置けず、1月末には病院を出ることになるそうです。
残り少ない猫生を何とか温かく見守っていただけるお家を探したいと、はちねこ!さんからのお願いです。

どなたかご協力いただける方、お声をあげてみてください。詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
お写真のご協力と同時に、預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1017-8165433a