ハータンのニャンドック、応援ありがとうございます。

昨日は病院から帰ってきて、緊張と恐怖でガチガチになって疲れちゃったらしいハータンでしたが、

ひと寝入りしたら、猛烈な毛繕いを始めましたよ。

IMG_2134.jpg

「あ~ん、ここも触られたし、こっちも触られたんだよね~変なニオイがするよ~

そして、ナメ疲れてブンムクレがまま、また寝ちゃったんだけどね~

そんなハータンも、今日はご機嫌が直って…

IMG_2104.jpg

「あ~まだニオイが残ってる感じだわ~」



IMG_2102_20160216225320884.jpg

「昨日はホント、ひどい目に遭ったわ~ニャンコ虐待よね…」



IMG_2107_201602162250391ae.jpg

「あ~日光消毒してイヤなことは、もう忘れちゃお~っと」


このあとベランダ公園でお弁当して、ひとまずいつものハータンになりましたとさ~



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 300万円から~1600万円するんだって~

なにかわかります? トヨタのレクサスですよ、レクサス~

今話題の甘利君の秘書さんがURへの口利きの成功報酬で、おねだりしたらしいですよ。

あれこれ生々しい証拠が出てくる中で、甘利君はいつ説明してくれるんだろうな…

みんなが忘れちゃうのをジ~ッと病院に逃げ込んで待ってるんだろうな~


そしてあの財務大臣…麻生君がまた乱暴な発言で、波紋を呼んでいます。

来年4月から導入される10%の消費税軽で軽減税率が話題になっていますが、

その線引きが難しいとゴネていた麻生君。

野党から軽減税率での混乱は予測できる、こんな問題、あんな問題がありますよ~と質問を受けると。

「わかってるよ、そりゃ混乱も起きるだろうって思うし、それはちゃんと予期してるって~」

この発言、ちょうどハータンを病院にお迎えの時に車のラジオで聞いていたんだけど、

思わず首をひねりましたよ。

 だって、「混乱するだろうね~それは予測できるし~」って…

混乱することがわかっていて、そのまま実施しちゃうの~?って、誰でも思うでしょ~?

麻生君、発言撤回を求められて「だって、こんな現実的な答弁なのに、なんで撤回しないといけないの?」ときたよ。

こんなんでいいの?これが国民の生活を担う国会の答弁?

あんなのを選んじゃったのは国民の責任ではあるけどね。

字は読めない、基本的知識もない、妻や子供を利用して売名行為に走る下半身のだらしないチャラ男…

そのリーダーたちは、質問に逆ギレ、ヤジを飛ばし、開き直って、小ばかにしたように鼻でせせら笑う連中だしね。

これまでやってきたことと言えば、民主主義と立憲主義をぶち壊し、議論をさせない体制を推進し、
マスコミへの圧力を強め、辛口コメンテーターと言われるキャスターを圧力かけて引きずりおろして黙らせる。
景気回復するからね~と、甘いささやきで国民を黙らせてきたけれど、結局それも馬脚を現した。

なんでもかんでもやりたい放題し放題で、言いたい放題ですよ。

これでは国民生活の実態を見ているとは言えません。

・・・と、なれば、当然国民生活が豊かに安定するものではないことは明らかだと思います。


そんなことしかできない連中に政治を任せておくのは危険で仕方がありません。

とにかく止めなければ気付かないうちに安倍帝国にされてしまいますね。




 
はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


高齢のご夫婦が飼っていた推定年齢15歳の高齢猫さんの
預かりさん、里親さんを急ぎ探しています。

20160123014708109.jpg
体調良好!でも、ちょっとビビりなんだって。

20160123014707149.jpg
元気で人懐っこい三毛ちゃんです。

20160123014710a0c.jpg
腎臓数値がちょっと悪くて、通院が必要のようです。
今、体調が思わしくなくて、a/d缶で、元気を取り戻したい状態です。


この子たち、諸事情で世話ができず昨年末から動物病院に預けられていますが、
動物病院の支払いも高額となり、預けては置けず、1月末には病院を出ることになるそうです。
残り少ない猫生を何とか温かく見守っていただけるお家を探したいと、はちねこ!さんからのお願いです。

どなたかご協力いただける方、お声をあげてみてください。詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
お写真のご協力と同時に、預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1020-904943b6