雨の日のニャンコは、シブい顔して、寝るばかり…見てる私も「つまんな~い

ところで…

 ハータンはね、時々大きな声で鳴きながら、猛烈な勢いて駆け寄ってきて私の顔を見上げます。
DSCF7619_convert_20150321224324_20160220221421f4a.jpg

「たいへん、たいへん~たいへんなんだってば~


「なぁ~に 大きな声でどうしたの…」と声をかけるんだけど、

全然鳴き止まずに、相変わらず右往左往しながら私の周りで鳴き続けるんです。

あ、ハータン、ウン○出たのかな~と、思ってトイレを覗いても、出てない…

相変わらず鳴き続けるハータン…なんなんだ一体 

DSCF7725_convert_20150420204522_2016022021595193a.jpg

「ハータンが一生懸命言ってるのに、全然わかってもらえなくってさ~

でもね、ある時、ハータンの大騒ぎの原因がわかったんです。

実はね、ハータンはすっごい子なんです。

ナニがすごいかって、うっかり屋で忘れん坊な私に

「ちょっとちょっと~大事なこと忘れてるんじゃないの~」って教えてくれてたんですよ。


DSCF7724_convert_20150509183134_2016022021594984a.jpg

「そう、すぐ忘れるんだもんさ~ハータンも大変なのよ~」



例えば…

お洗濯をしていたのを忘れていると、「ねね~お洗濯干さないと~」と、洗濯機との往復…

煮物をかけたまま忘れかけると、「お鍋、ポコポコって、いってるよ~」と、キッチンとの往復…

お布団を干してる時に、急に日が陰りだすと「ねね、お日様いなくなっちゃったよ~」と、ベランダとの往復するハータン。

すごいでしょ~

 お風呂の好きなハータンは、お風呂が沸いたのも、ちゃんとわかって

お風呂に向かって、何度も走っては私のところに戻ってくる…

「入ろうよ~湧いたらすぐに入らないと、『もったいない』ってば~」とワイワイ言い始めるんです。

ハータンのおかげで、ボヨヨ~ンな私は大助かりです


DSCF7738_convert_20150507151246_20160220215952ba6.jpg

「あ~、洗濯が終わったみたいだよ~」


ハイハイ、いつもありがとうね~ハータン






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 高浜原発で、水漏れが…原因がわかっていないというのが不安です。

 でも、放射線もほんのちょっとで、問題ないから、明日から再稼働の準備を再開するんだって。

 原因もわからないのに、問題ないの? 

 ほんのちょっとでも放射線が管理できてない状況があるのに、大丈夫なの?


 安倍君は何の根拠があるのかしらないけれど、いつも強気だよね。
一事が万事、「やるといったら、なにがあってもやる!」
…それが強いリーダーシップを持ったリーダーだと思っている。
 
 でもね、安部君、それは違うと思うよ。それは今日までの君の言動を見れば、誰もがわかっているはず。

 理屈はわからないから、力で押しつぶそうって…まるでジャイアンだよ。

 ジャイアンは、弱い者いじめしちゃうし、腰ぎんちゃくを引き連れて威張るだけ…どう?君に似てるでしょ?
 

  先日、憲法に認められる「精神の自由」と「経済の自由」で、なぜ「精神の自由が勝るものだとされているか」

 野党が安倍君にぶつけた質問に、君はなにも答えられ泣かった時、

 答えられないことが恥ずかしかったのか、いつもの逆ギレで応戦してたよね。

 憲法の言わんとすることすらわからない法学部出身の安倍君よ。

 「憲法改正は自民党の悲願」であるかもしれないけれど、自民党のための国家ではないんだよ。

 国民に選ばれた君たちは、国民の声に耳を傾けることが、まずやるべきことなのですよ。

 公約をしっかり思い出しなさい。意表をついて、いきなり「安保法制」に「憲法改正」はルール違反です。

 なのに、安倍君一派はそんな国民の声を封じるために、マスコミへの弾圧、教育への介入、

 国会でも議論さえ拒否し、質問に満足に答えもせず、公約を守らず、

 あの手この手で、ワガママ政権を維持しようと沖縄出身のタレントに公認を出して沖縄を煙に巻こうなんて、

 あまりに浅知恵、一国のリーダーであるとするなら、みっともないですよ。

 もう一度聞くけど、原発は本当に安全だって言いきれるの?

 多くの国民が不安を感じていることを、どう考えているの?

 原発建設も、また何かあった時の処理の費用も…すべて安倍君のポケットマネーじゃないんだよ。

 すべて国民の税金なんだけどね…あまり好き勝手に使ってくれるなよな。

 そしてこれ以上君の仲間と、自分の恥をさらす前に、退陣をお勧めしますよ。


 
はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


高齢のご夫婦が飼っていた推定年齢15歳の高齢猫さんの
預かりさん、里親さんを急ぎ探しています。

20160123014708109.jpg
体調良好!でも、ちょっとビビりなんだって。

20160123014707149.jpg
元気で人懐っこい三毛ちゃんです。

20160123014710a0c.jpg
腎臓数値がちょっと悪かった銀さん…15日に、虹の橋を渡ったそうです。
また、小さな命のともしびが消えちゃった…拓郎と出会えたかな…仲良くしてね。



残り少ない猫生を何とか温かく見守っていただけるお家を探したいと、はちねこ!さんからのお願いです。

どなたかご協力いただける方、お声をあげてみてください。詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
お写真のご協力と同時に、預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1025-900a96a3