夕べはハータンに監視されて、遅くまで頑張った…でも寒くてさ~

夜中に窓を開けてみたら…真っ白~雪が降りました。寒いはずだわ

ハータンは、私のすぐ隣で…

IMG_2131_201602242224442d7.jpg

「寝てるわけじゃないからね~なまけないように監視中なの」


ところで、今日は拓郎の四七日でした。

先日、いつもブログで使わせていただいているハータンの『安倍政権を許さない』の絵を描いてくださいったsiopopさんが、
拓郎の絵も描いてくださったんですよ。

201602210149325ea.jpg

やっぱり上手だな~

130719_085528_20160225221108d1d.jpg

「あ、オレだ~オレがいる~」オレ、今どこにいるんだっけ

拓郎、よかったね~siopopさん、拓郎も喜んでいるはずです。

ありがとうございます。私もとっても嬉しかったです

拓郎は抱っこが嫌いな子で、お膝にも乗ってもくれなかったから、普段はいないということを忘れているんです。

でもね、秘密の小部屋に行くとき、「あ…いないんだっけ…」と、無性にに寂しくなるのです。

落ち着いたら、秘密の小部屋を拓郎グッズで飾ろうと思っています。







今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 建設後40年も経てば、どんなものも劣化してくるだろうな。

高浜原発も40年を経て、少なからず劣化が起きているはず。
でも、40年を経ても原子力規制委員会がOK!といえば、さらに20年間の延長が認められるんだって。
原子力規制員会は「OK!」を出したってことは、あと20年頑張らせるってことですね。
 
東日本震災後、たしかに大きな地震で原発が被害に遭うことはなかったけれど、
それはあくまでも結果論。地震大国日本、これまでも大きな地震の被害は幾度もありました。
原発は「絶対に安全」だと言い切れるモノではないことがわかっている以上、
安易な再稼働は、すべきではないと思います。

でも、明日には高浜原発は稼働し、臨界を迎えます。恐ろしいことだと思いませんか?
でも、安倍君にはその危険は自分のことのようには感じないだろうね。
だって、自分は被害の少ない遠く離れたところで好き勝手なことを言っていればいいんだものね。

今度事故が起きた時、いったいだれが責任を取るのだろう…(この記事を読んでみてください。これが現状)
第二次大戦に負けた時、家を焼かれ家族を失い、空腹を抱えた人々に、何の責任もとらず、
独立を望むことしか考えなかった無責任な日本政府が、
時代をを経て今また亡霊のように現れたように思えてなりません。
岸君の孫の安倍君、おじいちゃんと同じ無責任発言に無責任な行動はおやめなさい。


強いものだけが、ふんぞり返って利権をむさぼるような社会は、まっぴらごめんです。

安保も原発も憲法改悪も、同じ根っ子の問題ではないかと思っています。
敗戦時のポツダム宣言をきちんと読めば現日本国憲法が押し付けてはないこと、
また、GHQが憲法制定を日本政府にゆだねた時、
日本政府がどれほど真摯に向き合うことなしに持論を展開したかを知っているのか?
まさに、ポツダム宣言を無視して戦後日本の民主国家建国を放棄したのだよ。
安倍君、君はもしかしたら、そんなことも知らないんじゃないか?

君は国家元首でも、支配者でもないんだよ。
国民の声を聞いて、すべての人の幸福を保障するのが君の役割なんだよ。
立憲主義、民主主義、日本国憲法をよくお勉強してから、出直したまえ。





はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


高齢のご夫婦が飼っていた推定年齢15歳の高齢猫さんの
預かりさん、里親さんを急ぎ探しています。

20160123014708109.jpg
体調良好!でも、ちょっとビビりなんだって。

20160123014707149.jpg
元気で人懐っこい三毛ちゃんです。

20160123014710a0c.jpg
腎臓数値がちょっと悪かった銀さん…15日に、虹の橋を渡ったそうです。
また、小さな命のともしびが消えちゃった…拓郎と出会えたかな…仲良くしてね。



残り少ない猫生を何とか温かく見守っていただけるお家を探したいと、はちねこ!さんからのお願いです。

どなたかご協力いただける方、お声をあげてみてください。詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
お写真のご協力と同時に、預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1029-805750a0