前の記事の「運動機能性アナファラキシ―」は、アレルギーがない人が起こすショック…ということ。
念のため、今日は検査に行ってきました。来週結果が出るのでそれはまた結果をお知らせしようと思います。
 自分では気づかない体調の不良がある時(ストレス、睡眠不足、疲労、便秘、女性なら生理前)に起こしやすいようです。
私自身、ストレスは日々てんこ盛りですが、後から考えると睡眠不足、疲労もあったのかな…

 もっと自分の体の声に耳を傾けていないといけませんね~

 「当たり前」と思っている生活習慣を見直すことも大切なようです。
小さな命と生活する私たちは、日ごろの生活を大切にすることがとても大切なのだと教えられました。
 スポーツされる方に関わらず、お散歩でも…って言われてます。
私のようにならないように、みなさんも気をつけてね~


ところで…

 今日は東京大空襲から71年目…これは後に述べるとして…

拓郎の六七日です。先日、拓郎が来てくれました~

IMG_2289.jpg

抱っこもナデナデも大っ嫌いな気難しい拓郎そっくりです

IMG_2288_convert_20160310162629.jpg

さとごろうさん、いつもありがとうございます。
 

 私、今回の件は拓郎のことでいささか落ち込んでいたことが誘因になったかな…と思いました。
そんな私を拓郎が「なにやってんだよ~しっかりしろって~」って怒られたような気がします。
 拓郎にお灸をすえられちゃったんだね。タックン、もう大丈夫だよ。明日から頑張るからさ



DSCF7127_convert_20140805102024_201603101708063cf.jpg

「まったくもう、心配かけるんじゃねーよ~



DSCF7135_convert_20140805105714_2016031017080367a.jpg

「オレはいつだって、ここにいるって…


うん、そうだよね、拓郎はいつでもそばにいる…わかってるよ


たくさんのコメント、ありがとうございます。みなさんのコメントで、元気が出てきました~
お返事、ちょっと待ってくださいね。
もうちょっと時間をかけて体調を戻したいと思います。


強調文
今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 71年前の3月10日、東京の下町は米軍による大規模な空襲が行われました。
東京大空襲…この空襲での使者は0万人とも言われます。
 その中に、疎開先から卒業式のために戻った小学生が多数いました。


 米軍は「関東大震災」の時の被害状況から、
首都圏のどこに空襲をかければ致命的ダメージを与えられるかを研究し尽くしたといわれます。
 どれだけ壊すか、何人殺すか…
被害が大きければ大きいほど効果的な攻撃となるかを追求するのが戦争です。
 

 そして、その被害者は戦争をしたいと思っている人間ではなく、したくないと思っている人々。

 今日本の安全保障は「戦争」をチラつかせながら平和を維持しようとする方針です。
こんな恐ろしい考え方が「強い日本」であるために正当化されているといえます。
 こんな恐ろしく許しがたい政府の一方的政策を議論も許さず、反対意見も聞くことなく進めている安倍君一派。

 あの時代を「美しい日本」と考えている輩には、
平和を考える資格も権利もないのだということを強く訴えたいと思います。

 3.11以降、東京大空襲がニュースになることが減ったように感じます。
東日本大震災の被害の大きさを前面に押し出すことで、戦争を語ろうとする勢力を覆い隠そうとしているのかも。
 

 明日は3.11…東日本大震災から5年です。

 東日本大震災の被害は原発被害によって、いっそう悲劇を生みました。
戦争を隠そうというなら、東日本大震災をしっかりと見つめることで、政府の問題性を暴いていけばいい。
 根っ子は一緒です。原発稼働中止の裁判所の判断すら、力技でひっくり返し、
方針は堅持すると宣言する傲慢不遜な政府は、
 あの時戦争を引き起こし、負け続けながらもやめようとしなかったあの時代の政府とそっくりです。

 1945年に入って神風特攻隊で若者たちが死に向かって飛ばされました。
せめて、この時に敗戦を認めていたならば、若者たちの多くは人生をやり直すことができたはず。
 疎開先から戻ってきた小学生たちも卒業式を迎え、新しい日本を築く原動力となっただろうに。

 そして今、原発再稼働を何としても押し通そうとする政府がいます。
「あの時、再稼働をしなければ」とのちに後悔しないでいられるのだろうかと大きな不安を感じます。
 後悔しないためには疑問は疑問として、意見は意見としてしっかりと声をあげることなのではないかと思っています。


 3.11…あの日のことを思い出すと涙が出ます。
なぜかわからないけれど、心が苦しくなって涙が出るのです。
 そして、私の人生観がグラリと揺らいだ日でもあります。


 みなさんにとってあの日は、どんな日ですか?




はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1038-a2cada6f