相変わらず情報量が多いと、取り込めなくて、写真のアップもままならず…
コメントのお返事にいかがえない方、申し訳ないです。
 何とかしようにも、私には如何ともしがたく…ごめんなさい。

ユルユル~と、時間はかかりますが、お返事させていただきます。
 

いいお天気…日向ぼっこしながらのんびりと~

IMG_1996_20160317225704969.jpg

「あったかくて気持ちがいいんだ~」

ホントね~春の風がそよいでたね~



IMG_1972_20160317225723db0.jpg

「お天気がいい日は、クロネコさんが遊びに来るんだよね~」

アハハ~そうだね、ハータンのお友達のクロネコさんが来てくれるのよね



拓郎の四十九日の今日は、出かけることもせずに少しだけ断捨離しました。

夕方、可愛いお花が届きました。

IMG_2311.jpg


IMG_2310.jpg

mowcomaさん、ありがとうございました。
拓郎の四十九日を覚えていてくださったんですね。

 拓郎もきっと喜んでるはずです…


 拓郎の写真、やっと見ることができるようになって、あれこれピックアップしていました。

 そう、みなさんもお気づきのようですが、拓郎はいつもゴンちゃんとベッタリだったからね…。

 そして、いいお顔で写っている写真は、ほとんどゴンちゃんと一緒の写真でした。

 タックンは誰よりもゴンちゃん大好きだったんもんね~


  タックン、そちらでみんなと仲良くやっていますか…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 今更だけど「アベノミクス」って何だったんだ?

 リッチマンたちが豊かになれば、下々の私のような者にもちょっと我慢すれば、
お金が下りてくるってトリクルダウン…なんてことを言ってたけど、
 我慢してたけど、全然おこぼれがないんだよね…。

 ま、もっとも安倍君の言うことだから信用できないとも思ってたけどさ、
物価だけはガンガンと上がる昨今の情勢の中で、
 もう限界じゃないかって思ってるんだけど、どうなの安倍君。

 格差社会に拍車をかけただけじゃない?

 君みたいに、何の苦労もなく「政治家」なんぞになった人にはわからんだろうけどね。


 鍵コメでコメントくださった方が、こんなことをおっしゃっていました。

「政治家ってどうして政治家になりたいと思うんでしょう?
ミス日本になった松野さん(維新の代表)の娘に安倍が自民党から出馬して、なんて言ってましたが、
あれって冗談でもトロ過ぎないですか?
一体どういう意味なんでしょう?
政治をママゴトだと思ってるんだろうかと 思っちゃいました。20代のミスxxが政治家?
人の苦労もわからない人間に人のために奉仕する政治ができるの?
彼ら、奉仕なんて思ってない。自分のために、自分たちが生きてる間だけ、私たちをいかに奉仕させることしか考えてない。だからそういうことがいえるんですよね。
条文なんてしっかり理解して読める能力もない人が、条文触りたいってどこからの入れ知恵なんでしょうか?」


そうそう~私もこの記事を見た時に「まったくなに言ってんだかね~と思いましたよ。
全くもって、その通りです。と激しく賛同です。


 安倍君含め、二世議員(三世もいますけどね)のほとんどが、こんな調子で親の仕事を継げちゃうんでしょうね。
適性も能力も関係なし!「地盤、看板、鞄」を父ちゃんから引き継いで、知名度だけで「国会議員になれちゃうんだからね。
 可哀想に適性も、能力もないと思われるあの方も、この方も…あっという間に「国会議員」

 会社組織では生き残れなくても、父ちゃんから引き継いだ「国会議員」なら、なんとかなれちゃうところが恐ろしい。
それもこれも、立候補させる方もさせる方だけど、それに投票しちゃう有権者も少しは考えないとね…
 あんなのが日本のリーダーになっちゃったのは、結局は国民の責任。

 だから、こんな滅茶苦茶なことになっちゃった…ということを受け止めないといけません。
そして、次の選挙の時には「適正と能力」をきちんと見定めて、
 「君にはこの仕事は無理だよ」と言ってあげる優しさがないといけないように思います。

 ほら、どこかの党がいつものように「知名度だけで勝てる」と勘違いしてとんでもない方に公認出してたでしょ~
あんなの当選しちゃったら、政治じゃなくなるよ。 人気投票、知名度合戦になっちゃうものね。
 早いうちに ダメなものはダメと言ってあげること、これが本当の優しさよ。

 私たちは、優しい心を持った国民でいましょうね~

 選挙制度、いじくるようだけど…なんか違う気もしてるんだけどね~
それはまた次の機会にほえましょうかね~




はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1043-0d7fc45d