お日さまだ~お日様が戻ってきたよ~

IMG_2303.jpg

「まぶし~ぃ お日さまはやっぱりいいな~


久しぶりのお日さまに、うっとりのハータン


IMG_2304.jpg

「まぶしいね~」


 ホント、久しぶりのお日さまの登場でお布団干して、洗濯して~ハータンも毛皮の虫干ししてました~

 今日はとんでもなくPCのご機嫌がよろしくない…PCというより、回線の問題だな、これ…

 ということで、今日は久々のお日さまにおババ様のようなお顔でお喜びになられたハータン…ってことで~

 よって、コメントのお返事も明日…なら大丈夫かも~と言うことで、ごめんなさ~い


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

i石破地方創生大臣、今日の国会では「トンチンカンな朗読会」を開かれたようで~
大臣の答弁なんて、官僚が書いた作文を読みに出てきているだけなのよね。
 読みながらおかしいと思わない?結局答弁ではなくて、作文を読みに来てるだけですね。

 これじゃ地方再生なんかできるはずもないです。
もちろん「地方再生」なんて、真剣に考えちゃいませんからね。
 ただ、自分の子分を増やすために、大臣ポストを増やしたかっただけだからね。




 林経済産業大臣、大事な原発を所管する大臣なんだけど…、野党の質問に答えられず…謝罪。
この間の原発事情も分からぬままに「大臣」の椅子に座ってるのって、恥ずかしいんじゃないかしらね?
 「野党に「勉強不足」との批判に、これから頑張りま~す」って、あまりに無責任な実態です。

 原発再稼働への不安を感じる国民の声なんて聞く気もない安倍政権。
所管の大臣も、「よくわかんないけど、安倍君が動かすんだって言ってるんだもん。だから動かしま~す」
 くらいにしか考えちゃいないんだろうね。

 あんな事故を起こして、取り返しのつかないことになったっていうのに、
この大臣の緊張感のなさにはあきれ返ります。
 また事故が…なんてことになったら、またいうんだろうね…「想定外」って。
 

 睡眠障害だとかで1か月休養~のはずだった甘利君、
まだ体調が戻らないご様子…あと2か月もお休みするんだそうです。
 国民の半分は睡眠障害を抱えてるって言われてるこのご時世、3か月も休めるなんて羨ましい限りです。

 私だって睡眠障害よ。でも、3か月もお休みはできないだろうね~

 甘利君、政治家のお仕事って、お気楽なお仕事じゃないから気力体力も半端なく必要でしょうね。
国民の幸福のために身を尽くして命をかけてやらなければならないっておっしゃってたものね…
 ならばそんな状態で、3か月もお休みが必要な重症なら、悪いことは言わないからお辞めなさい。

 まさか…このネンネの3か月も歳費が入ってくるから辞められない~なんて思ってやしないでしょうね?
仕事ができないほど悪いなら、もうどうぞ引退されることをお勧めしますよ。
 貧乏で生活苦の私が必死に払っている税金が、寝てるだけの方の懐に入るなんてとんでもないわ。

 働きのない高給取り?
大変なお仕事だから高給であっても理解はしますが…働かずネンネの大臣となるとね。
 本当に具合が悪いの?身から出た錆…政治かっていつもタイミングよく病気になられるんだもん。

 人のうわさも75日…病院のデラックス一人部屋でお寛ぎなんじゃないのかしらね~






はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1044-10da06de