女子会に仲間入り~で、ご機嫌だったハータン。
ハータンは、人見知りでよく知らない人が来ると、気配すら消してしまうこですが、
 この日来てくれた知人は特別みたい。

IMG_2295.jpg

「女子会、すんごく楽しくってさ~また今度仲間に入れてもらう約束したんだ~



 彼女は何度も来ているから、「こんにちは~」とお出迎えもしちゃいますが、
ご主人と遊びに来た時、ご主人にも「初めまして、ハータンです~」って…そりゃ愛想がよくてね…
 お膝に乗っちゃったりして、調子いいったらないんだから~

 ハータンには、ハータンの物差しがあるんだね~


 実は昨日あたりから、メールの送受信ができないくて、写真の加工もまったくできなくなってしまいました…
なんでかな~
 そんなこんなで、写真がね…撮ったのに、取り込めないという不幸な状態…

IMG_2346.jpg

「ハータンの可愛い写真もはどうなってんの…

大丈夫、大丈夫なんだけどね…新しい写真、フンづまり状態なんじゃないかな~

とにかくブログ周りも満足にできない状態です…お返事できなかったらごめんなさい…

困った時のPCデポ~ってことで、時間を見つけて駆け込まないとダメかもね~



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 強い日本を取り戻すために、軍隊を作って、経済力を向上させようという安倍君。
2014年12月に「アベノミクスを問う」として、消費税の先送りを決定し、解散総選挙に打って出た安倍君は
 安保関連法案=戦争法案に向けてまっしぐら。

  私、ネチッコイ性格なもので、この一連の詐欺的行為は絶対に許せない。

 そして今また、一度は決定した来年4月からの消費税10%も、先送りの可能性が…


 今、安倍君は「消費税10%にしたら…ヤバいかも~」と不安を抱えてる。
あれだけふんぞり返って「アベノミクス」を推し進めたけれど、結果はごらんのとおりで一向に結果は出ない。
 消費税先送りしたいけれど、アベノミクスは失敗しちゃったしな~と、逃げ道を探しています。

 それが「ノーベル経済学賞」を受賞した学者のご意見拝聴!
「消費税アップは今は無理!」といってもらえて、ちょっとホッとしてるんだろうね。
 それを理由に、消費税の再び先送りで解散、衆参のW選挙…と目論んでるんだろうと思います。

 消費税の先送りを国民に訴える前に「アベノミクス失敗…」ときちんと認めることをしてくれないとね。
でも、消費税の先送りといわれれば、国民の目はそこに集中します。
 選挙後の安倍君、自民党が何をしようとしているのか…?そこをついつい、見落としてしまいがちです。

ここを考えることって、一番大事ですからね~大事に一生懸命考えないとね!

 この選挙、「政権選択選挙」です。自民党はどんな手を使っても勝ちを狙ってくるはずです。
そして、早々に「憲法改正」をやり切ってしまおうとするでしょうね。
 消費税10%の先送り、高齢者に3万円配って選挙に突入しようとしているようだけど、
国民も舐められたもんですね~高齢者に3万円…?お安くみられたもんです。
でも、それで済むのかしら…?社会保障費の財源はどこから引っ張り出すの?
 政策の失敗すら認められない政府の姿勢は不誠実です。

 偉い学者さんの「消費税アップは今じゃない」というご意見はありがたく聞いていた安倍君だけど、
集団的自衛権を巡る憲法解釈の問題で、憲法学者が懸命に違憲あることを述べても
 まったく聞く耳を持たず「決めるのは政治家」と傲慢な発言を繰り返してきた自民党、安倍君。

 ご都合主義もいい加減にしていただかないとね。

 29日に「戦争法」が施行されるらしいけれど、
集団的自衛権も、駆けつけ警護もOKとなります。

 当初は春から早々にアフリカに自衛隊を~なんて言われていたけれど、
どうやら、夏の選挙を見据えて、実質的には秋から始動するらしい…
 まったくえげつないったらない。でも、それに国民も騙されちゃったら同罪ですからね。


 「戦争法案」…無理やり押し切った時に安倍君言ったよね?
「国民の皆様には、これからも粘り強くご説明させていただく」って。
 私、あれ以降安倍君が「戦争法案」についての説明してくれたの聞いてないんだけどね。

 それどころか、ひと言も「戦争法案」について語ってないでしょ?
「あれはもう終わったこと~なんでもできちゃう強い日本になれるぜ~」と、すべて終わらせようとしてるよね。
 実に、見事なほどに「有言不実なオトコ、安倍君」です。

 人間はね、ペラペラと軽々しくなにを語るか…?ではありませんよ。
ことばなんていりません。「どう行動するか?」が、その人を物語るのよ。
 安倍君みたいな人、政治家としてはもちろんとんでもないけれど、
人としても全く信用できない不誠実の塊ですね。

 毎度いうけれど、この国は安倍君の私物じゃないんだよ。
こういう当たり前のことすら、あのオトコにはわからんのでしょうね。
 そしてそれを取り巻く腰ぎんちゃく、傀儡子、公明党…

 国民はその国の政治に責任があります。

 その責任をしっかりと全うしましょう。

 それで本当に国民の総意が「あ~やっぱり安倍君!」って言うなら、仕方ないけどね。

 でも、投票率の低さ、あの選挙制度…
国民の声が反映されていない現状から、もう一度見つめ直すことが求められているのだと思います。

 


はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1049-17d91d75