「復活~っ
IMG_1330_201603281318287c8.jpg


「お返事も満足にできないと言いうのに、たくさんのコメントありがとうございました。
             これで可愛いハータンのお写真も見ていただけるようになったようです。」
   

IMG_1331_20160328131838d67.jpg


「ね、ホントに大丈夫 ハータン、可愛く写ってるかしら…」

IMG_2295.jpg
       
可愛く写るかどうかは…そりゃまた別の問題なんだけどね~


今日は拓郎の月命日…

 早いもんだな…

 131212_145127.jpg

 拓郎の四十九日に…って、素敵なものをいただきましたよ。

 そのご紹介は、明日させていただきますね~



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 よく「ネコのくせに…」だとか「オンナのくせに…」なんて言う人がいるけど、
「~のくせに…」ってこどばって、好きじゃないな~いや、むしろ癇に障ることばです。
 なんだか小ばかにされた感じ、決めつけられている感じが否めません。

 
 自民党の大西英男君、衆院議員の先生がまた問題発言で話題になりました。
神社での必勝祈願の際に自民党の応援を求めたら、
 「自民党はあまり好きじゃない」と言われたことに「巫女さんのくせに何だと思った」らしいけど、


 「巫女のくせに」ってね…

 さらに「巫女さんを誘って、口説いてやろうと思った」って。

 口説くということばをどういう意味で使ったんだか知らないけれど、あまりに品がなさすぎます。



 大西君は、これまでも数々の問題発言をしています。

 去年6月、「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」などと発言したのも大西君。

 2014年には女性蔑視とも思える発言「子供を産まなきゃだめだぞ」のヤジで話題にもなりました。

 
 大西君は「神道政治連盟国会議員懇話会」のメンバーです。
この組織、現在のボスは安倍君…「神の国発言」をした森君もいましたね~
 神道の精神をもって、日本国の国政の基礎を確立しようとする宗教団体なのですが…
これって、政教分離に反すると思うんですけどね。

 この団体は自民党を中心にかなりの国会議員が名前を連ねています。
自主憲法制定、靖国神社での国家儀礼確立、元号法制化、国旗国歌法、昭和の日の制定を推進し、
 選択制夫婦別姓には反対…こんなメンバーが第三次安倍内閣の20名中19名が会員だとされています。

 思想信条はそれぞれあるでしょうが、
政教分離の原則に反する組織に参加するメンバーがこんなにいる内閣って…
 安倍君、自分が帝王にでもなったつもりになっちゃってるものね…
だからお山の大将で、人の話も聞かずに「オレが、オレが~」って顰蹙を買っちゃってるんですね。

 下品で知性のないオジサンが恥をかくのは、本人の問題ですが、
民主主義も、立憲主義も、ついでに人権問題もわからない下品で知性のないオジサンたちが
 どんどん政治を劣化させている現状には黙っているわけにはいきません。

 これこそ「日本の恥」…「美しい日本」を穢しているんじゃないかしらね~
 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1050-7bce1a74