雷の腰を抜かしたハータンだけど、翌朝には「なんのこと~」と、すっとぼけてごまかしてたわ~

花火やカミナリ…ワンニャンがビックリして脱走しちゃった~なんて言う話もよく聞きますね。

気をつけないといけませんね~



あったか~い一日でしたが、お日様はちょっとお休みもよう…

先日、拓郎の四十九日にと、素敵な贈り物が届きました。

あ~ん…ハータンオジャマ虫が~

IMG_2369.jpg

気を取り直して…コチラです。

IMG_2368.jpg

拓郎のイメージでブルーのお花で飾っていただいたフォトフレームなんだって~

思わず「わ~」と、声が出ちゃいましたよ。

中に入っていたイラストがあまりに可愛いので、まずはこのまま飾っておきたいな~

ちょっとボクチンに似てる気がして、それがまたうれしかったです

NEC_4943_201603301857167bf.jpg

「え…誰か、ぼくのこと呼んだ


ボクチンに似てるイラストをいただいたってお話よ~


DSCF5051_convert_20160330190452.jpg

「へ~それ、もしかしたら…ボクがモデルかもよ~


かもしれないね~




ジョルママさん、いつもありがとうございます。大事に大事にさせていただきますね。


IMG_2311_2016032911211282e.jpg

お花も送っていただきました。

mowcomaさん、いつも温かいお心遣いありがとうございます。

照れ屋の拓郎ですからね~なぜか玉ねぎと共に、拓郎がご挨拶です~


DSCF8334_convert_20160206190520_201603301933462d9.jpg

「あ…えっと、覚えていてもらえてうれしいです


そして、昨日のブログ写真で気になった方もいらしたようですが~ハータンもおこぼれいただきました

ハータン、ちょっとこっち来て~


IMG_2370.jpg

「ハ~イ、やっとハータンの番ね~可愛く撮ってね~」


うん…頑張ってみるけどね~


IMG_2379.jpg

「ねえねえ~可愛いっていうんだけど…ハータン、ホントに似合ってる?」


ハータンの首輪は、いつも赤と決めてたんだけど、ピンクも可愛いかもね~なんて、思っちゃった~






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 PKO法により南スーダンへの自衛隊が派遣されたが、
2013年12月、この南スーダンの自衛隊の宿営地に銃弾が着弾し、
 それが、福知山駐屯地の史料館にこの実弾が展示されていた。

 「されていた…」というのは、すぐに説明書きは撤去されて、今はただ実弾が展示されているのみらしいから。

 

 これまで防衛省は…

 「1992年のカンボジアへの派遣以降、PKO活動での宿営地への着弾は把握していない」としてきました。


 でも、この実弾が本当に自衛隊宿営地に着弾したのだとすれば、
「自衛隊の居る場所が非戦闘地域」として、自衛隊を派遣してきた政府の見解認識な全く事実ではないことになります。
 つまり、国民には事実を知らされず、「自衛隊員は安全な地域にいる」と、ごまかされてきたわけです。

 何が真実かもわからない…派遣されるのは自衛隊員だから、多くの国民には無関係…
「危ない」「安保法が必要」と叫ぶ人間たちは、一切現地には行かないまま、法整備だけ整えて
 それでは自衛隊員の諸君、よろしくね~と送り出している現状は、あまりに無責任ではないかと思います。

 PKOではなく、「イラク特措法」によるイラク派遣(2003年~09年)については、
安倍君は「法令に従って、非戦闘地域であると確定した区域において自衛隊が作業してきた」と言ってきたけれど、
 昨年夏に陸上幕僚監部の内部文書が、国会の特別委員会に提出されたが、
それによれば、「宿営地にロケット弾の着弾など10回以上攻撃を受けていた」ことが明らかになっています。


 自衛隊員の募集も困難になってきているようだし、防衛大学校の任官率も下がっているのが現状。

 そりゃそうです。
身の安全の保障すらされないまま「お国のために」、いつどこに派遣されるのかもわからないんですものね。
 自衛官が足りないから…「しょうがないよね~徴兵制にしないとね」なんて言いかねない安倍君ですからね。

 緊急事態条項…これをうまく使ってどうにでもしてやろう~と、
安倍君たちは、憲法を好き勝手にいじくることは目に見えていますよ。
 安保も原発も人権も…憲法をいじくれば、いかようにも解釈を拡大して思いのままにされてしまいます。
 

 危険が迫っているからこそ、慎重な外交努力が必要なのだと思うのです。
武器を持って対峙すれば、挑発にもなりかねません。
 一触即発の緊張関係が戦争を誘発することになりかねませんよ。


 いつでもやってやる…やられたらやり返せ…
報復による戦争は、いつ終わるとも知れない恐ろしい事態を招くことになると思います。
 命を奪うことも、奪われることもない社会でなくては、人間らしい生き方は奪われてしまいますよ。




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1052-cb93c13b