春だね~桜も咲き始めて日差しもあったか~

DSCF7694_convert_20150330220606_20160331205423a34.jpg


ハータンだって春を感じようと日向ぼっこ…

IMG_2390.jpg

なぜかオチリだけ日向ぼっこ~


DSCF7698_convert_20150404130426_20160331205425809.jpg

「ハータンにはよくわかんないけど…明日から4月なんだってさ~」


桜が咲くとパッと明るくなったように感じます。

ハータンのお誕生日も、もうすぐね~




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

明日から4月、春めいて心もワクワク~新しい道に進まれる若者たちもいっぱいいるんだろうな~

その一方で、暗黒の時代を彷彿させるようなこともたくさんありそうな今日この頃。

報道ステーション、古館さんが今日で番組を降板…

「ものを言うキャスター」が次々と降板させられています。

政府批判は許さないとばかりに、これからは政府に問を投げかけ、批判めいた言葉を口にしただけで
番組から降ろされる、番組自体を消される時代になるんじゃないか?

高市君の放送法の大いに間違った解釈、間違っていると指摘されても平然とふんぞり返って
「アタシに逆らえるとでも思っての~」くらいに傲慢で高圧的国会答弁には、もう辟易としていますよ。
安倍君は、あれが「女性活躍」の象徴だと思ってたりするのかな?

やめておくれよ~あれは単なる傲慢なオンナ、権威主義っていうんじゃない?
安倍君の腰ぎんちゃくのように、権威には弱いんだよ。
だから「大臣」なんて地位をもらうと、あんな風になっちゃううですよ。

マスコミの役割をマスコミ自身が放棄しているフシもあります。
政府に遠慮が過ぎてやしませんか?
私たちは「特定秘密保護法」もできて、
なにが知らされているのか知らされていないのかもわからない状況に置かれています。

自分勝手な放送法解釈での情報管理が行われれば、私たちは政府の奴隷同然となりはしないか?

ジャーナリストたちの会も、声を上げ始めています。
政府、政治家を育てるのは国民の力、そしてマスコミを支えるのも国民なのだと思います。
知らない、関係ない、どうでもいい…は、自分の自由も権利も放棄することになるのだと思います。

あたかも政府の言動は「正義」と思われがちだけど、
その判断を国民も一緒に真剣にやって行かなくては、
この大きな転換点、選挙以降にとんでもないことになるね。

消費税先延ばし=アベノミクス失敗ってことよね。
でも、そんなのちっちゃいことでさ…
もっともっと大きな問題を引っ張り出して気にをひっくり返すかもしれないよ。

何はともあれ古館さん、お疲れ様でした。




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1053-9fffd981