今日はハータンの大切な日なんだよ~

お誕生日おめでとう~ ま、私が勝手に決めた日なんだけどね

今日でハータンは13歳になりました


野球少年がランニングをさぼって草むらに隠れていた時に、
お母さんとはぐれたのか…大きな声で鳴いていたハータンを保護してくれました。
この悪ガキたちがいなかったら、ハータンはうちに来ることはなかったでしょう。

なにが幸いするかわからないものですね~とにもかくにも、悪ガキたちに感謝です。

家に来て間もないハータン…

画像 187

 ハータンはチビッ子だったから、ミルク飲みさんで、チッコも自分ではできなかったんだよね。


画像 194

でもいっぱいミルクを飲んで、おりこうさんにキャリーに入って私の職場に一緒に出勤してたのよね。
 

画像 176

まだ赤ちゃんのフカフカのうぶ毛ちゃん…でも遊ぶ子でしたよ。

画像 193

ゴンちゃんは優しいから、いつも面倒を見てくれて…ゴンちゃんとおすましのハータン

画像 174

かと思いきや、この頃から「レディース総長」の片りんも…

小さいころから気合の入った子だったけど、一度たりとも困ったいたずらをしたことがないハータンです。


画像 181

この頃(5月の連休明け)になって、オデコにのマークがついていることに気付いたんだったっけね~


そんなハータンも、13歳…

暑がりでお布団なんか入ったことがなかったのに、ここ数年はお布団に潜り込んでくるようになりました。

「抱っこなんて大嫌い」って、ナデナデさせてもくれませんでした。

グルグル~なんて喉を鳴らすこともなかったな~

でも…

最近は「お膝に乗ってもいい」なんて、そっと私に寄り添ってきたりするようになりました。

とにかく甘えん坊になって、私の姿が見えないと鳴いて探します。

年を取ったのかな・・なんて、ちょっと不安で寂しくなります。

今年に入って拓郎のことがあり、私自身体調を崩したことで、なんだか弱気になって…

同じ光景も、ネガティブに感じるようになっているのかもしれませんが、

私自身が元気でいることが、なによりも今は大事な気がしています。

ハータンがいたから、今ここでこんな記事を書くことができてるような気がしています。

ハータン、一年一年を、一日一日を大事に大事にしていこうね。

IMG_2302.jpg

「ハータン、ひとりにされたら困るんだからね~

わかってる、十分わかってる みんな元気で、また一年頑張ろうね~

IMG_2346_20160409205655382.jpg

「でさ、そんなことはともかく、
        お誕生日って言うのは…ホラ、いろいろとごちそうが並ぶもんなんじゃないのかな」 



…物欲の強いオンナだったのね…ハータン…

わかってるって、それは改めてゆっくりやろうね。


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 今日はそんなこんなで、お休み~
 

めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1060-bcdb4812