ハータンへの13歳のお誕生日おめでとうメール、ありがとうございました。
ささやかだけど、お誕生日のお祝いしましたよ。

sipopさんのおっしゃるように、4月生まれのハータンに誕生石の「ダイヤ」をプレゼントしました~



IMG_2454.jpg

「わ~ハータンのあこがれ『赤いダイヤのてんこ盛り』だ~

へへ~ダイヤはダイヤでも「赤いダイヤ」だよ。ハータンの喜ぶお顔が見たくて買っちゃったよ~

でも、全部じゃないよ、みんなで分けるんだからね~

ハータンといえば「イクラちゃん」だしね~年に一度のお誕生日だし、大奮発ですよ。

ハータンのお皿に入れて…ハイ、召し上がれ~

IMG_2457.jpg

「いっただっきま~す


 今年のハータンのお誕生日は、なんだか特別な感慨があります。
今年に入って、動転することが続いたこの3か月…
 当たり前のことが、どれほどありがたく大切なものかを痛感させられました。

 東日本大震災の時にも感じたことだったのに、
情けないことにこんな大切なことを忘れかけていたのかもしれません。

 元気が取り柄と思っていた自分に振りかかった突然の危機。
あの時のことを知れば知るほど、聞けば聞くほど、どれほど危ない状況だったかを思い知らされました。
 自分を過信していた私は、今トラウマに襲われているようです。

 私がいなくちゃハータンは一人ぼっちになっちゃうんだものね。
あんな生意気ハータンだけど、本当はビビりで寂しがり屋で甘えん坊…
 私もハータンがいなくなったら…そんなこと想像しただけで悲しくなっちゃう…

13歳になったハータンは、とても賢い子になりましたが、
それと引き換えに失われつつあるものも…
大事に過ごさなくてはいけないと、心から感じています。

ハータンの13歳のお祝いと、私の健康を気遣ってくださるコメントは、心にしみました…

ありがとうございました。また一年元気に楽しく過ごせるよう心掛けて行こうと思います。



IMG_2452.jpg

「ハータンも、ずっと元気で一緒にいたいと思ってるのよ~」

ありがとうね~ハータンったら、珍しくうれしいことを言ってくれるじゃないの~

ハータンにそんなこと言われたら、うれしくて涙が出ちゃうじゃん



IMG_2453.jpg

「じゃぁさ、明日もイクラちゃん、明後日もイクラちゃん~がいいと思うんだけど~

エ…そういうことなの…



ちょっと忙しくなっちゃいました…コメントのお返事、明日以降回らせていただきま~す



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

そんなこんなでお休み…ってことで…
 

めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1061-1b7620e1