ネコ見酒、結構楽しいものです ハータンとの絆もいっそう深まったはず~

IMG_2442.jpg

IMG_2439.jpg

「冗談じゃないわよ…もう、いじくりまわされて寝られなかったの~



実はね、昨日のネコ見のチョイ飲み、スカイプ飲み会でした


私には妹がいて、会えば飲んだくれる仲良し姉妹です。
日々メールのやり取りはしていますが、でも、遠く離れて暮らす妹と会う機会はなかなかなくてね…

で、時々、ホントときど~きなんだけど、スカイプ飲み会するのです。

「ね、なに飲む やっぱり、『まずは、ビール」かな~

なんて言いながら、それぞれツマミを並べてね、

「あ、それなぁに おいしそう~」とか「ねね、コレ美味しそうでしょ~

もちろん、ハータンも参加ですよ。

「ハータン、ハ~タ~ン」なんて、妹から呼びかけられて、

「え…だれ、だれ 」とキョトキョトと周囲を見回すハータンを見ながら大笑いしてね~

IMG_2257_2016041422302759e.jpg

「まったくもう…酔っぱらいに絡まれちゃって迷惑ったらないわ~」


IMG_2404.jpg

「酔っぱらいはしつこいですからね、こういう時は避難避難~」


逃げなくたっていいじゃんさ~ハータンも女子会に混じろうよ~

しばらくしたら寒くなったのかな…そっと戻ってきて、このざま~↓


IMG_2177.jpg



ひっくり返って寝てました~


妹の住むところはタケノコは破竹はありますが、孟宗竹のタケノコはないところ~
「カキ」なんて絶対に食べられないようなところでね、
「ウッヒッヒヒ~いいだろう~」と見せびらかしてやろうと思ったイジワルねーちゃんでした。





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

熊本で震度7強という地震が発生…かなり頻繁に強い余震が続いているようです。
東日本大震災以来の強い地震です。
熊本城の石垣も崩れたとか…今はまだ被害の詳細が明らかになっていませんが、気にかかります。

川内原発は震源から150キロしか離れていません。

報道では「異常なし」と言っているけれど、本当かな…

放射能は無色透明、無味無臭…漏れたってわかりゃしませんからね…

こんな状況でも、原発の再稼働の方針を改めるつもりはないのかな…

ま、東京にいる安倍君たちは、東京に原発はないし「オレは大丈夫だし~」と思ってるんだろうけどね。

どんな時でも地方が、経済的弱者が、しわ寄せを食らうんだよね。

原発は取り返しのつかない事故になります。それは福島で私たちの知るところとなったはず。

もうやめようよ、原発がなくても暮らせる社会づくりを考えるべきだと思います。

 

めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1065-589fbbe1